これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2018年やりたいこと」 リストの達成度

春山です。家族とのんびりしながら2回目の更新! ところでわたし、毎年、手帳に「今年やりたいこと100個」をリストアップしています。2018年も今日で終わりということで達成度を確認してみました。 達成したこと(一部) 宝塚大劇場に行く→年明けに宝塚大劇…

資産状況(2018年12月末現在)

春山です。咽頭炎治る気配がまっっったくないんですけど何でだろう。 さて、先月はバタバタしてるうちに書きそびれた資産状況の報告です。12月の、というか2018年の総括ですね。というわけで資産と投資の状況はこんな感じ。 資産 投資状況 株式 投資信託 iDe…

1月給与と振り分け(12/22~1/21)

最後の最後に咽頭炎にかかって38度オーバーの熱を出し、土壇場で仕事を休んだ春山です。昨日の仕事納めは出勤できたけど、声が全くでない。いまから美容院なのに大丈夫だろうか。 さて、遅くなりましたが12/22~1/21の予算と先取り貯金の振り分けです。いよ…

12月家計簿まとめ(11/22~12/21)

春山です。 忘年会、怒涛の残業、ピリピリしだす担当課の雰囲気を乗り越えて(いや、これは乗り越えてないな)、何とか三連休でした。天神で飲んだり、日帰りで広島行ったりしてたらあっという間に三日経ってた。嘘だろ…職場で過ごす三日は死ぬほど長いのに……

出ました2018年冬ボーナス

春山です。お久しぶりです。先日、仲のいい同期女子たちとタコパやったんですが、「病んでる後輩のケアを任された、ほかの先輩たちは見て見ぬふりでしんどい」「上司のパワハラ現場を目撃したので総務に報告した」「中途退職した先輩の仕事が穴だらけだった…

プライバシーポリシー お問い合わせ