これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物記録(博多で秋支度)

春山です。 ああ日曜日が終わる。今週は土曜も出勤だったので、いつも以上に「えっ、もう月曜!?」感が拭えません。 そんな日曜日、お昼から買い物に行ってきました。10月から始まる結婚式ラッシュに備えて服と靴を買わねば。 koreharu.hatenablog.com そう…

9月給与と振り分け(8/21~9/21)

春山です。 家計簿の記事を公開したら、見に来てくださる方が増えている…! koreharu.hatenablog.com ありがたいことです。 さて、今日は晴れてお給料日。今月も無事お給料をもらうことができました。 というわけで、8/22~9/21の予算と先取り貯金の振り分け…

8月家計簿まとめ(7/22~8/21)

春山です。台風19号がじわじわ近づいてますね。福岡も徐々に風が強くなってきたので、ベランダに植えてる野菜たちを室内に避難させました。 今年の台風の数は異常だ…。 豪雨の被災地にこれ以上被害が出ませんように。さて、うちの職場は毎月22日が給料日なの…

結婚式と結婚式、そして結婚式

春山です。 「モーニングサテライト」で新田ゼラチンの株が気になっている春山です(最近初めて買った株が激落ち中)。 10月から11月にかけて、3連チャンで結婚式に参列する春山です。 まず10月に同期の女の子の結婚式。そして11月に同期の女の子の結婚式。…

中富記念くすり博物館に行ってきた

春山です。 世間はお盆休みらしいですね。15日や16日までお休みのところが多いのでしょうか。うちの職場はお盆休みがないので、私は今週もカレンダー通りの5日間フル出勤です。通勤電車がガラ空きでソワソワする! 実家への帰省は7月に済ませたし、とくに…

プライバシーポリシー お問い合わせ