これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【30代の遠距離恋愛】遠距離恋愛で「距離を置く」こと

こんばんは。春山です。 これまでもちょこちょこ書いてきましたが、私はパートナーと遠距離恋愛をしています。福岡⇔宮崎で、距離にして約300㎞。特に結婚の予定もなく付き合いを続け、来年でだいたい10年になります。 割と仲良くやってきたつもりですが、今…

12月給与と予算(11/22~12/21)

4/22~5/21の給与と予算、先取り貯金の振り分けです。

11月家計簿まとめ(10/22~11/21)

春山です。福岡、急に寒くなりすぎ。まだ冬になってすらいないのに、すでに春が待ち遠しい。 さて、手帳シリーズの記事の途中ですが、11月21日締めの家計簿報告です。 11月収入 11月支出 食費 日用雑貨 美容・衣服 交際費 エンタメ 医療 交通 住まい 水光熱…

これまで使ってきた手帳を振り返る②~MDノートダイアリー期 2015&2016年~

私の手帳使用歴の話(MDノートダイアリー)。

これまで使ってきた手帳を振り返る①~MDノートダイアリー期 2013&2014年~

春山です。 徐々に冬が近づき、福岡もすっかり寒くなりました。朝晩の部屋の冷え込みを、楽天で買った着る毛布で乗り越えています。まだ部屋の暖房はつけていません。いつまで暖房をつけずにいられるか、地味に自分と勝負しています。 手帳シーズン到来 さて…

破局回避とメンタル大爆発

春山です。11月も半ばを過ぎ、朝晩はだいぶ冷えるようになりました。布団が恋しい日々です。 遠距離恋愛しているパートナーと疎遠になる さて、ここでも何度かチラチラ書きましたが、私とパートナーは9月に喧嘩して以来、何となく疎遠な感じになっていました…

【iDeCo】2019年の小規模企業共済等掛金控除証明書が届いた

春山です。 地獄と呼ばれて久しい私の職場ですが、同じ課の別担当の後輩が休職することになりました。現在、その子への非難が噴出しててすごいです。課員の大半が「どうせ仕事したくないだけのズル休み」と疑い、「これで仕事放り出して休むとかウケる笑笑」…

資産状況(2019年10月末)

春山です。11月の三連休もいよいよ終わりですね。うわー明日仕事行きたくない!と思いながら、博多のユニクロで仕事用の服を買ってきました。すべては惰性のなせる業です。 さておき、月末を過ぎたということで、恒例の資産状況報告です。 資産全体 個別の詳…

30代独身女の住まい事情。賃貸?マンション購入?②

賃貸か購入か?30代独身女が住まいについて考えた話です。

プライバシーポリシー お問い合わせ