これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人暮らし】無料で手に入れたGoogle Nest Miniが一人暮らしの隙間を埋める

春山です。自宅の大掃除は、トイレ掃除と洗濯槽の洗浄だけやって力尽きました。せめてフローリングの水拭きは終えたい。 さて本題。タイトルの通り、先日、我が家にGoogle Nest Miniがやってきました。Googleが11月に発売したスマートスピーカーです。 YouTu…

【30代の遠距離恋愛】距離置きからの関係修復、「パートナーがいる」という免罪符について

こんばんは。春山です。 クリスマスも終わり、昨日は仕事納めでした!無理やり仕事納めた感バリバリありますが、とりあえずよく働きました!おつかれ自分!1月5日の日曜日は朝から出勤だけど!しばらくなにもかんがえたくありません(変換能力の欠如)。 …

1月給与と予算(12/22~1/21)

4/22~5/21の給与と予算、先取り貯金の振り分けです。

12月家計簿まとめ(11/22~12/21)

春山です。 前の記事で書いたとおり、微妙なクリスマス前の週末を過ごしています。気持ちの整理はまだついていませんが、とりあえず年末も近いし、部屋の掃除などしてみました。美術館や博物館に行くたびに買い集めたポストカードがたまりにたまって、収納に…

【30代の遠距離恋愛】距離置き期間は終わったけども

こんばんは。春山です。 「風邪ひいたかもー」とか言っていたら本当に風邪ひいてダウンしました。あなたの風邪はどこから?私は鼻と喉から。そして副鼻腔炎に辿りつく風邪です。皆様も体調にお気を付けください。 さて本題。先日、私はパートナーとしばらく…

【家計簿】2019年冬のボーナスが出た&資産残高500万円到達

こんばんは。春山です。微妙に風邪をひいているような気がします。喉痛い。 2019年冬のボーナス それはともかく。12月といえば、冬のボーナスシーズンです。うちの職場も、先日、賞与の支給日を迎えました。 私の今年の冬のボーナスの支給額は、手取りで501,…

これまで使ってきた手帳を振り返る③~手帳とノートのダブル使い期~

春山です。まだこれから3ヶちょいの冬が待っていることにおののいている、冷え性の三十路です。 さて、だいぶ間が空きましたが、手帳の話の続きです。①と②はこちらからどうぞ。 私のここ6年間の手帳歴は、主に次の2つのグループに分けられます。 MDノートダ…

資産状況(2019年11月末)

こんばんは。春山です。 台湾から帰ってきました。すごく良い旅でした。どこで何食べても美味しかった……!もうすでに台湾に行きたいです。 さて、11月も月末を過ぎたということで、恒例の資産状況報告です。 資産全体 個別の詳細 現金預金 株式 投資信託 iDe…

プライバシーポリシー お問い合わせ