これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラの配当金&株主優待券を獲得!

春山です。 先々週の金曜日。職場関係の飲み会の幹事をやり終え、ぐったりして帰宅した私。ポストをあけると、そこには少し厚めの封筒が一つ。何だろうと見てみれば、ビックカメラの配当金計算書と株主優待券でした! 封筒の中身。中間報告書、配当金計算書…

6月給与と振り分け(5/22~6/21)

4/22~5/21の給与と予算、先取り貯金の振り分けです。

5月家計簿まとめ(4/22~5/21)

お久しぶりです。春山です。先週、大きな仕事が一つ終わりました。これでしばらくは早めに帰れる~!!!……はずだったのに、まだ残業続きなのはなぜでしょう。私が悪いのか、社会が悪いのか、そのどちらもなのか。休みたい。 気を取り直して、21日は5月の家…

【30代の遠距離恋愛】10連休に思う

春山です。 10連休明けた私を待っていたのは、大量の書類捌きと怒涛の忙しさと連日の残業でした!!!10日間かけて心身を癒したはずなのに、その効果は4日+1日(土曜出勤)の仕事でメメタァと崩れ去ったのだった。なお、連休前より吐き散らかしていた同じ担当…

【買い物】4月にカード払いしたもの

こんばんは、春山です。 仕事してる10日間は死ぬほど長いのに、休みの10日間は瞬きする間に終わってしまうのか…。これが相対性理論なのか。あと10日間休んでも全然構いません個人的には。 ところで毎月まとめている月次の家計簿↓ですが、 ここにはクレジット…

資産状況(2019年4月末)

ギリ昭和生まれだけどゆとり教育も経験した春山です。 これが令和時代初の更新ですね。なお令和初日の5/1は出勤でした。「10連休10連休いうけど、フルで10日休める人いるの?」と疑問なんですが、ザラにいてびっくりする。 さて、月末を過ぎたということで、…

プライバシーポリシー お問い合わせ