これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月家計簿まとめ(7/22~8/21)

春山です。 さて、メンタル不調にかまけてずーっとほったらかしていた家計簿の報告を再開します。久しぶりに書くと緊張する…。 8月支出 費目 金額(円) 補足等 食費 28,200 食料品と一人外食 日用雑貨 3,600 洗剤の詰替えなど 服飾美容 7,700 化粧品など 交際…

「仕事には行けるけど、休みになると体が動かない」私がカウンセリングに行った話⑦

春山です。来週からもう9月とか本当ですか。9月!もう秋!(毎回こんなこと言ってる気がする) さて、そんなこんなで「仕事には行けるけど」シリーズ、第7回です。ここまで書いておいてなんですが、先日ついにメンタルクリニックのお世話になりました。現在…

「仕事には行けるけど、休みになると体が動かない」私がカウンセリングに行った話⑥

春山です。世間はすっかりお盆休みムードですね。うちの職場はカレンダー通りのお休みなので、この三連休で実家に帰っておりました。 今、心が完全に「今の職場から消え去りたい」になっております。「今はしんどいけど、ここを乗り切れば、明るい未来が待っ…

「仕事には行けるけど、休みになると体が動かない」私がカウンセリングに行った話⑤

春山です。 「仕事には行けるけど」シリーズ5回目でございます。これを書いていると、自分自身を振り返られる気がします。「あー、このとき、自分では『大丈夫!まだいける!』と思ってたけど、もうだいぶ疲れてたんだな…」とか。自分を外側から見つめ直すた…

プライバシーポリシー お問い合わせ