これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

自己紹介(2022年8月更新)

初めまして。春山です。
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

毎日24時前に寝て5時に起きて、8時前に家を出る。65歳までこの生活が続くの、ちょっとしんどい。そう思い始めた三十路女が、家計の話とかしながら資産づくりを頑張るブログです。

お見苦しい点もあるでしょうが、よろしくお願いします。

スペック
  • 名前 春山(はるやま)
  • 年齢 1987年生まれのギリ昭和かつゆとり初代
  • 住処 福岡県で一人暮らし
  • 仕事 会計事務所員(銀行員→地方公務員→現職)
  • 恋愛 福岡県⇔宮崎県の遠距離恋愛
  • 資産 約1,000万円(2022年7月現在)
遍歴
  • 高校まで
    空き家ばかり並ぶ過疎地で育つ。中高一貫女子高に通い、図書部と文芸部に所属。中二病とオタクを併発する。
  • 大学
    上京して一人暮らし。コミュ障。細々と同人サイトを運営する。「青春18きっぷ」の旅に目覚める。リーマンショックもろ被りで詰みすぎた就活の果て、血迷って地元の地銀に入行を決めてしまう。
  • 2010年代前半
    地元に戻り銀行に勤める。コミュ障。メンタルを病み退職。現在のパートナーと某インターネット掲示板がきっかけで出会う。
  • 2010年代半ば
    転職し一人暮らしスタート。コミュ障。V系バンドにはまり、遠征しまくる。友人や姉に連れられK-POP・ジャニーズ・宝塚・歌舞伎にも手を出し、出費がすごいことになる。パートナーと一度別れるも、よりを戻す。
  • 2010年代後半
    相変わらずコミュ障。本命バンドの本命麺(※一番好きなバンドの一番好きなメンバー)が「卒業」し、追っかけをやめる。投資を始める。
  • 2020年代
    どこまでもコミュ障。自分の特性を把握し、思い悩んだり工夫を考えたりし始める。仕事に疲れて退職を決意する。2022年6月に退職、7月から新しい職場に勤め始める。現在に至る。
自己紹介的な記事

家計についてはこちら

遠距離恋愛についてはこちら

プライバシーポリシー お問い合わせ