これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

結婚式と結婚式、そして結婚式

春山です。

「モーニングサテライト」で新田ゼラチンの株が気になっている春山です(最近初めて買った株が激落ち中)。

10月から11月にかけて、3連チャンで結婚式に参列する春山です。

まず10月に同期の女の子の結婚式。
そして11月に同期の女の子の結婚式。
そして11月に元・同期の女の子の結婚式。

お分かりいただけるでしょうか。すべての結婚式の新婦が同期の女の子だということを(3番目の新婦が「元・同期」なのは、彼女がすでに転職したから)。
すなわち、参列するメンツがほぼ同じ。

服どうしよう。

現在わたしが持っているのは、20代の時に買ったアナトリエのネイビーのワンピースのみ。ウエストのしぼりが上品で、これはこれですごくかわいいのです。

f:id:haruyama012:20180816235507j:image

しかし、いかんせん、三十路が着るにはかわいすぎる。スカートの丈も心もとない。
かわいげがありつつ、きちんとした大人っぽさもあって、なおかつかっこいい、そんなオケージョンスタイルを決めたい。
そして、できれば3回とも違う服が着たい(下心)。

買って新調する、レンタルする、着物にする、メルカリで探す。方法自体はたくさんあります。でも、どの方法にしろ、出費は避けられない。
そして、メインの服が変われば、小物が変わる。靴も変わる。
当然ヘアメイクも必要。
「いかに効率よくめかしこむか?」について、ひたすら悩みまくっています。

一応、こうした冠婚葬祭用に、毎月の給与とボーナスから積立てしてSBI銀行の「目的別口座」に分け置いてはいます。今年はこれがガバッと目減りしそうです。

とりあえず、この週末には天神か博多で服を探そう…。

プライバシーポリシー お問い合わせ