これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

買い物記録(博多で秋支度)

春山です。

ああ日曜日が終わる。
今週は土曜も出勤だったので、いつも以上に「えっ、もう月曜!?」感が拭えません。

そんな日曜日、お昼から買い物に行ってきました。
10月から始まる結婚式ラッシュに備えて服と靴を買わねば。

 

koreharu.hatenablog.com

 

そう決意して博多に向かったのに、結婚式とはなーーーーんも関係ないものばかり買ってしまいました(^o^)

 

f:id:haruyama012:20180826200627j:image

言い訳:秋らしいトップスが欲しかったから
いろんなとこで「メンズのほうがかわいい」と聞く、Uniqlo Uのカットソーです。
パープルとあるけど、どちらかというと「赤みの強い茶色」に見えます。生地がざっくり厚めでかわいい。
メンズ物なのでまずはSサイズを試着しようと探したのですが、KITTE博多店には在庫が見当たらず…。
仕方なくMサイズを着てみたところ、これがなかなかいい具合。少し裾が長いけど、ボトムにインしたらちょうどよいゆるっと感でした。
これで1,000円(税別)は安い。
グレーも買おうか考え中。

 

  • niko and…のタックフレアガウチョ(チャコール)
    f:id:haruyama012:20180826231344j:image


言い訳:今持っていない形と色の服が欲しくて
「.st」のアプリで見てひとめぼれ。ぱっと見スカートみたいでかわいい。
思ったよりも軽い生地でした。10月くらいまでは暑い(そしてある日突然めちゃめちゃ寒くなって焦る)九州の秋にはちょうどいいかも。
しばらくは白Tシャツと合わせて着ます。

 

  • niko and…のカラーフェルトベレー(ホワイト)

言い訳:ちゃんと頭に入ったから。
うまく写真が撮れなかったので写真無しで。
数年ぶりに帽子を買ったよ…!
私、実は「頭でかい族」なんです。どれだけでかいかというと、100均の洗顔用ターバンで頭がうっ血しそうになったことがあるほど。襟ぐりの狭い服は、たいてい一度ハチ周りで止まる。市販のたいていのレディスものの帽子は入りません。かわいい帽子を前に、何度涙を飲んだことか。
でもこれは入ったー!ちゃんとかぶれた!浅くも深くも自由自在!ありがとうniko and…様。
ピンクやマスタードもかわいいので、色違いで買おうか考え中。だってちゃんと入るし(強調)!

  • おまけ:ランチに聘珍樓の海鮮肉まん

f:id:haruyama012:20180826200940j:image

フワッフワで美味しゅうございました〜。海老がまるごと一匹プリッと入っていてびっくりした…!タケノコのザクザク感もたまらない!
コンビニの肉まんの5倍の値段と考えると目玉飛び出そうになるけど(まあ大きさも違うんですが)、たまの贅沢には良いかもしれない。
ていうかすでにもう今食べたい。海老の余韻が抜けない…。

 

新しい服を買うと、やっぱりちょっとワクワクしますね。
ワクワク感のためにも、明日からの仕事を頑張ります・
次こそ、次こそ結婚式の服と靴を買わねば…!

最後までお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ