これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

現実は非情である ※IPO落ちました

春山です。
今日は直行直帰で研修にいくので、出勤まで少しゆっくりしております。朝に時間があるっていいな。

さて、先の記事で言及した「初めてのIPO募集」の件ですが。

 

koreharu.hatenablog.com

 タイトル出オチのとおり落選しました/(^o^)\

いろんなサイトや経済誌IPOについて「ある種の宝くじみたいなもの」と繰り返し書いてあったのを見たので、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、やっぱり落ちるとちょっと悲しいですね。
ちなみに応募していた銘柄は「CRGホールディングス」。10月10日に東証マザーズに上場予定の人材派遣会社です。
仮条件が1,020~1,120円と買いやすい値段だったのもあり、デビューに使わせていただきました。

せっかくなので、10日にいくらの初値がつくのかも追ってみたいと思います。「逃がした魚は大き(かったかもしれな)い」を体感したい。
振られた恋人を追いかけるようときってこういう気持ちなのだろうか。

なおSBI証券の「IPOチャレンジポイント」は無事もらえました。累計1pt。
というか、このポイントがついたのを見て、落選したことを知りました。メールとかで当落の通知が来るわけじゃないのか。いや、当選したら連絡があるのか…?
SBI証券さん、いまだに知らないことが多い。もっといろいろ見て回らねば。

まだまだこれからも新規上場案件はあるので、懲りずにチャレンジしていこうと思います。というかすでにもう別件に応募しました。
そして、今日から情報システムの企画~運用と教育サービスを行う「(株)ディ・アイ・システム」への応募ができるようになりましたね。
仮条件は1,220~1,280円。手が出せない金額ではないけど、どうしようかな…。
落ちてもチャレンジポイントもたまるし…。

ちなみに今日のタイトルは「ジョジョの奇妙な冒険」から。ポルナレフ良いやつ。
ジョジョは3部&4部派です。好きなキャラは花京院、好きなジョジョ空条徐倫、好きなスタンドはキラークイーンとパープルヘイズ、欲しいスタンドはハーベストです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ジョジョが好きなあなたも、そうでないあなたも、よかったらぽちっとひと押しお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

プライバシーポリシー お問い合わせ