これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

11月給与と振り分け(10/22~11/21)

春山です。
朝、天気予報を見たら最低気温が10℃切ってて思わず二度見しました。冬じゃん。いや、冬はもっと寒いか…。
そういうわけで今日は今年初めてマフラーを巻いて出勤しました。
来月にはコートも必要になるんだろうなあ。


さて、今月も無事にお給料を手にすることができました。
というわけで、10/22~11/21の予算と先取り貯金の振り分けです。
ちなみに、うちの家計の流れについてはこちら↓

koreharu.hatenablog.com

 

収入
給与  243,000円 (A)

支出

費目 金額 補足等
食費など 
 88,200円
食費、生活用品費、交際費、服飾美容費、交通費など 
家賃
59,700円
共益費など含む
水光熱
13,300円
今月は水道・ガス・電気の支払い
通信
13,700円
スマホ+ネット(ドコモ光)、スカパーの番組代
その他   
21,100円
奨学金返済、コンタクトレンズ、職場の課内旅行積立 
合計
196,000円
(B)

 

先取り貯金
(A)(B) 47,000円 

積立先 積立額 残高
職場の積立 
  10,000円
1,991,000円
投資用
17,000円
737,032円
自由費
20,000円
639,425円
合計
 47,000円
 3,367,457円

 

9月は残業がそこそこ発生したので、先月よりやや多めのお給料となりました。

今月は色々と冬支度に必要なものも買いそろえたいですね。
ヒートテックとか、カイロとか、厚手の靴下とか、ひざ掛けとか。
特にヒートテックはだいぶ昔に買って「もはや絶対『ヒート』じゃないただの長袖下着」みたいなものも持ってるので、さすがに買い替えねば…。
「服飾美容費」と「生活用品費」がかさみそうです。ちゃんと考えて買い物しよう。

そして「職場の積立」はあと1万円で200万円!来月には達成できそうです。
世の中にはありとあらゆる数の貯蓄術や節約術がありますが、なんだかんだ、先取り貯蓄が一番確実で手軽な方法なんじゃないかと思います。

今月もやりくり頑張ります。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます!
寒がりのあなたも、暑がりのあなたも、よかったらクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

プライバシーポリシー お問い合わせ