これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

30代の遠距離恋愛

春山です。
日経平均が面白いように下がって悩んでおります。とりあえず来月の決算発表シーズンまで待ってみよう…。

さて、ここからは株とも日経平均とも全く関係ない話です。
家計簿でたまにデート代がかさんで云々といったりしてますが、現在、付き合ってのべ8年になる恋人がいます。タイトルどおり、遠距離恋愛です。
なぜ「のべ」なのかというと、途中で2年ほど別れた期間があるからです。
正しく説明すると4年くらい付き合って、2年別れて「友達のようなもの」になり、今また2年目に突入しました。
サッカーの試合のようですね。前半ーハーフタイムー後半的な。

出会ってしばらくは同じ県内にいたんですが、私が転職したこと、そして別れている間に相手が地元に帰って就職したことで、お互い違う県に住むことになりました。
今は飛行機で1時間くらいの距離に住んでいます。

ちなみに今のところ、結婚する予定はありません。
先日「当面結婚しま宣言」でお互い(たぶん)合意しました。
これでだいぶ私としては気楽になったのですが、その経緯についてはいつかまた記事にしたいと思います。

ネットで「遠距離恋愛」と検索しても、あまり30代のカップルの話は出てきません。
「え、何で?私以外にもいるのでは…?」と不安になるし、同時に「まーそりゃそうだよな」と納得もします。
検索してヒットするのは若いカップルの話。
遠距離恋愛を乗り越えて結婚できた!」とか「遠距離恋愛をいつやめる?相手のところに行って結婚する?別れる?」みたいな、あくまで「遠距離恋愛は結婚にたどり着くまでの紆余曲折」スタンスの記事もじゃらじゃら出てきます。
たぶんそれが、社会というか、世間の実態なのかもしれません。

それはそれで構わないけれど、どこの海よりも広いインターネットの中に、結婚を予定していない30代のだらだらした遠距離恋愛の話が少しくらいあってもいいんじゃないか。ていうか私が読みたい。
そう思ったのも、このブログを始めるひとつのきっかけです。
そんなわけで、ここでは「遠距離恋愛を経て結婚というゴールに至る」ためのTIPSは用意できません。
かわりに、同じように遠距離恋愛中の人たちに「こういう人らもいるんだな」みたいなものをたまーにお見せしていこうと思います。

まあでもブログの主眼はあくまで「はー仕事辞めてえ遊んで暮らしてえ金増やそう」です。
私は真剣に働きたくないです。(専業主婦になりたいという意味ではない)
こうして文字サイズを変えるくらいには真剣です。
働かない生活のためにはお金を増やさなければ。だから回復して日経平均(結局ここに戻る)。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
恋バナ(?)って難しい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

プライバシーポリシー お問い合わせ