これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

「2018年やりたいこと」 リストの達成度

春山です。家族とのんびりしながら2回目の更新!

ところでわたし、毎年、手帳に「今年やりたいこと100個」をリストアップしています。
2018年も今日で終わりということで達成度を確認してみました。

達成したこと(一部)
  • 宝塚大劇場に行く
    →年明けに宝塚大劇場花組ポーの一族」観て達成!!!博多座福岡市民会館ももちろん良いけど、やっぱり大劇場の大階段は迫力が違った。何より大好きな「ポーの一族」を宝塚で見られるとは思わなかった。今までもライブや舞台を見てきたけど、幕が上がった瞬間に涙してしまったのは初めてだったな。
    明日海りおさんのエドガー、今思い出してもこの世のものではなかった。圧倒された。私の死ぬ前の走馬燈に現れてほしい。
  • 海外一人旅する
    →9月に初・海外一人旅で釜山へ!めちゃくちゃドキドキしたけど、ナクチポックン食べた瞬間すべての不安は弾け飛びました。美味しいご飯最強。また違う国でもやりたい。韓国だったら次は大邸も行ってみたい!
  • FP3級とる&FP2級とる
    →1月に3級を、5月に2級を取得。昇給にはあまり関わらなかったけど、仕事にも意外と役立っております。来年は活用セミナーに参加したい。
  • 黒豆を煮る
    →母が入院したことをきっかけに、元気なうちに母の味を覚えたい&母に味見してほしいと思い実行。昨日煮ました。美味しいと思ってもらえますように。
  • 包丁を新調する
    →結婚式の引き出物のカタログギフトで包丁をセレクト!6年ぶりに新しい包丁になりました。やっぱスパッとものが切れるのは気持ちいい。
  • 預金+投資の合計額が260万円を突破
    →12月31日時点で300万円ちょい。なんとか目標達成。
  • 体重を49kg以下でキープ
    →31日現在47.7kg。これは…達成したけど、下がればいいってもんでもないことを思い知った。排卵がストップして43kg台になったときは精神が死んでました。まじで。来年は48〜49kgで筋肉しっかり、を目指したい。
達成できなかったこと (一部)
  • 台湾に行く
    →毎年言いまくってまだ達成してないこの目標。来年こそ!絶対行く!!
  • 転職する
    →給与の面で折り合いつかないことが多くストップ。まだ転職サイトには登録してます。どうしようかな。
  • 博物館や美術館に5回行く
    →なかなか行けなかった。反省。
  • 腕時計を買う、ジーンズを買う
    →そろそろちゃんとしたのを新調しようと思い続けて早数年。来年こそ。いい大人だし。

というわけで、他の諸々含めて100個中36個達成で、達成度は36%!
今までは3割弱くらいの達成度だったので、思ったよりも良い感じ(割と自分に甘い)。
明日になったら「2019年のやりたいことリスト」も書きだそうかな。
何はともあれ、万事快調、より良い一年になりますように。

2018年、こんなライフハックもないお得情報もない粗茶も出ない(IKZO)辺鄙なところに来てくださってありがとうございました。
このブログを見てくださっているあなたの2019年が、今年にまして素敵なものでありますよう!
では、良いお年をお迎えください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

プライバシーポリシー お問い合わせ