これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

保有銘柄の追加に迷う

春山です。
今週もあと少し…!金曜と土曜日の半日出勤を乗り越えれば休みだ!!
明日は人員が許せば、少し早めに退勤して皮膚科に行きたい…。

さて、タイトルの話です。
ずーっとホールドしている日本株2つ(ビックカメラとタキロンシーアイ)がまっっったく冴えないこの頃。新たな銘柄を購入しようか、ずっと悩んでいます。
とくに気になるのが、不動産のタカラレーベン

f:id:haruyama012:20190124215103p:plain

気配板を見てひたすら悩む

買いやすい金額と高い配当利回りが魅力的。
博多に去年ホテルをオープンしたっていうのも気になる。
優待もあるので、売買益用と配当&優待用とで合わせて200株購入したいんですが、あれよあれよという間に株価が上がって、残念ながら今日は買えませんでした。
指値注文の仕方を勉強しなきゃなあ。

ところで、タカラレーベンのCMご存知ですか。
最初はネベル教授のうさんくさいアフレコに驚いたものでしたが、年明けて「タカラレーベンがなかったら?なければ作るさ。それが、タカラレーベンだ(ドヤ」バージョンに変わってから、妙に癖になってきました。何かすごいいい話をしてるっぽいけど実際何を言ってるのか一個も伝わってこないところがいい。
ネベル教授はもうこれ以降出演しないのか。to be continued…ってなんだ、ジョジョか。ジョジョなのか。それなら好感が持てる。

それにしてもビックカメラは下がりまくってますね。ペイペイ祭りの勢いが嘘のよう。
優待をもらってみたいのでズルズル保有し続けてしまったんですが、うーん。やっぱり損切りしたほうがよかったかな。

株とは全然関係ないんですが、今日、母が誕生日を迎えました。
ずっと共働きで仕事してきて、ちょこちょこ病院のお世話になりながらも元気だった母ですが、昨年の冬に体調を崩して入院。
私にとって「母が入院する」ということ自体、物心ついてから初めてのことだったので、ものすごく動揺しました。
無事退院して、大好きなお酒もほどほどに楽しめるようになった母。今日は父や母の姉(私から見て伯母)たちとレストランに行っていたようです。元気で何より。
私たち子どもからも、何かお祝いしないとなぁ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よかったらワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ

プライバシーポリシー お問い合わせ