これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

初めての利益確定

春山です。ようやく週も半ば!あと2日働けば三連休…あと2日働けば三連休…(自己暗示)。

21,000円になかなかたどり着かない日経平均に悩まされている日々です。今日こそはワンタッチくらいしてくれるかな~と毎朝期待するものの、いきそうでいかない。うーんじれったい。「もう2~30円がんばってみ!」と声をかけたところでしょうがないという。

そんな中、保有していたタキロンシーアイを売却しました。

f:id:haruyama012:20190206225915p:plain

緑色を見ると嬉しい

指値だしてたらちゃんと約定してた。598円で購入したので、おおむね2,100円の利益確定!微々たる額ですが、これまで損切で売ったことしかなかったので嬉しい限り。こうやって細かい利益を積み上げていくのも楽しそう。

決算がよかったこともあり、売却した後もタキロンシーアイは上昇したようです。ちょっと売るの早すぎたかなあ。配当アップしたのも気になる。

じつは私の地元の近くには、タキロンの工場があるのです。会社が元気ならば工場も元気に稼働してくれるはず。地元の経済に貢献してくれ、というエールも含めて、また下がったら買おうかと考えています。そう思える銘柄っていうのはいい。

それに比べてビックカメラ。本当にどうしたんだ君は。ペイペイに見事に翻弄されおって。12月に1,500円代後半で購入した私が今どういう気持ちでいるか、胸に手を当てて真剣に考えてほしい。

最後までお読みいただきありがとうございました!ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ

プライバシーポリシー お問い合わせ