これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2月家計簿まとめ(1/22~2/21)

春山です。

また北海道で地震があったようですね…。現地の方々は大丈夫でしょうか。これ以上何もないことを祈ります。もう災害はいやだ。

さて、2月の家計簿の月締めです。

2月支出一覧

費目 金額 補足等
食費
 27,400円
自炊8.5割。鍋ばかり食べていた
日用雑貨
 4,600円
日用雑貨などこまごましたもの
美容・衣服
 14,000円
化粧品やらハンカチやらトートバッグやら
交際費
 10,600円
職場の送別会、父及び義兄へのバレンタインプレゼントなど
エンタメ
 1,500円
Spotify楽天マガジンの使用料など
医療
3,000円
皮膚科の診療代&処方箋代
交通
38,200円
定期券(6ヶ月分34,300円)、電車賃など
家賃
59,700円
共益費など含む
水光熱費
11,400円

今月はガス・電気の支払い

通信
13,700円
スマホ+ネット(ドコモ光)、スカパーの番組代
その他   
17,100円

奨学金返済、コンタクトレンズ 

合計
201,200円
 

 2月の貯蓄額と残高

積立先 積立額 残高
職場の積立  
 10,000円
 2,167,933円
投資用
29,500円
  679,041円
自由費
29,500円
  589,047円
合計
69,000円
 3,436,021円

今月は給与(手当等を含む)に対して、2割強を積立などの貯蓄に回しました。ちょっと少なくなってしまった。反省。

家族へのバレンタイン、職場の退職者の送別会など交際費が色々すっ飛びましたが(というかまさに今、この記事を送別会帰りのビール頭で書いてます)、何とか黒字で終えられてよかった。なお、カードで支払った分の金額については計上していません。来月末に「自由費」から引き落とす予定です。

スマホとネットを乗り換えた影響は、来月の支払い分から反映される予定です。請求額が最終的にいくらになるのかドキドキ。

f:id:haruyama012:20190221232051p:plain

生活感しかないキッチン

さて今週末は久しぶりにデートなぞしてきます。バレンタインはとっくに過ぎましたが、まだ何もしていないのでビスコッティを作りました。ビスコッティは歯も折れんばかりの硬いやつが大好きです。はい、私利私欲で作りました。(ちゃんと市販の美味しいチョコも渡します)

最後までお読みいただきありがとうございました。よかったらクリックおひとつお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

プライバシーポリシー お問い合わせ