これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

4月給与と振り分け(3/22~4/21)

春山です。

さて先月も無事に給料日を迎えまして、3/22~4/21の予算と先取り貯金の振り分けです。うちの家計の流れについてはこちら↓

 

収入
給与  248,000円 (A)

支出

費目 金額 補足等
食費など 
 89,900円
食費、生活用品費、交際費、服飾美容費、交通費など 
家賃
59,700円
共益費など含む
水光熱
11,100円

今月はガス・電気の支払い

通信
9,200円
スマホ+ネット
その他   
22,100円
奨学金返済、コンタクトレンズ、課の旅行積立
合計
192,000円
(B)

先取り貯金
(A)(B) 56,000円 

積立先 積立額 残高
職場の積立 
  10,000円
2,197,933円
投資用
23,000円
753,358円
自由費
23,000円
579,710円
合計
 56,000円
 3,531,001円


先月の給与振り分けの記事で通信費(ドコモ&ドコモ光をUQmobile&WiMAXに乗り換えた)についていろいろと書いたんですが、支払月を1カ月間違っておりました…。

ドコモの使用料&解約金 19,203円は、一緒に3/27に引き落し(積立の自由費から支払い)。上表の通信費欄の金額は、

  • UQmobile使用料 2,527円
  • WiMAX使用料 3,591円
  • WiMAX登録料 3,000円

の合計額 9,118円≒9,200円です。紛らわしくてすみません。UQmobileとWiMAXだけの支払いになるのは4/27支払いの分からですね。カード払いだと、この辺の支払い月の感覚がつかめなくなる…。

とにかく今月も、何とかやりくりしていきます。 

 昨日(22日)は職場の異動内示発表がありました。私は残留が決定。

それはいい。それはまだいいんです。新しく異動してくる人が「職場全体で『こいつはやばい』という暗黙の了解がなされている」いわくつきピープルであることに比べれば。

1人ならまだいい。それが3人異動してくるという。うち1人は「絶対に接客させたらダメ。外線も取らせたらダメ。えらいことになるから」という指示が出ている先輩女子…。え、うちの課、メイン業務が窓口での接客なんですけど…??電話も9割は外線なんですけど!?先輩の前で電話が鳴ったら急いで横から奪わないといけないのかな!?瞬発力が鍛えられそうだなー!わくわく(^o^)

周囲に「春山さんの目がびっくりするくらい死んでる…」と気の毒そうに言われながら退勤しました。仕事って何だろう。生きるために仕事しているつもりなのに、「生きること」を仕事に支配されている気がする。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!何とか生きていかなくては。

プライバシーポリシー お問い合わせ