これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

病んでる職場

お久しぶりです、春山です。

新年度が始まり、新元号が発表され、はや2週間。職場も新たなメンバーでスタート。新課長のワンマン無茶振りに泡を吹き、自席に座ったまま置物のように微動だにしない新係長に白目を剥き、精神病んでゲロ吐き散らかしてる先輩①に憔悴し、精神病んでる先輩②が1日中笑いながら独り言つぶやいている姿に戦慄しながら、毎日の残業にヘトヘトヘトヘトになってる、私こと春山です!!!!!!!

毎日地雷原を全力疾走している気分。よく崩壊しないなあ、うちの職場。

f:id:haruyama012:20190417231349p:plain

つみたてNISAのプラスがようやく10,000円台を突破しました。7%の運用益。なかなか嬉しい。今月からつみたて額を増やし、毎月29,000円をつみたてNISAに充てることにしました。内訳はこちら↓

  • eMAXIS Slim新興国株式インデックス→毎週金曜日に1,200円
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド→毎週金曜日に4,600円

まだつみたてNISA枠が余りまくっているので、どうするか考え中。

個別銘柄株のことも色々考えたい。でも今は帰宅すると脳みそが完全に疲弊しているので、ロクなこと考えかねない。早起きして作業したほうがいいのかな。

とにかく病まないよう頑張ります。もういっそ崩壊しないかなあ、うちの職場。物理的な意味でも、比喩的な意味でもいいから。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ