これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【買い物】4月にカード払いしたもの

こんばんは、春山です。 仕事してる10日間は死ぬほど長いのに、休みの10日間は瞬きする間に終わってしまうのか…。これが相対性理論なのか。あと10日間休んでも全然構いません個人的には。

ところで毎月まとめている月次の家計簿↓ですが、

ここにはクレジットカードで払ったものは含んでいません(スマホやネット、楽天マガジンの使用料などは除く)。「カード払いをして」なおかつ「積立金から支出する」ものは、月ごとにExcelに入力して管理をしています。GW最終日だから…というのはあまり関係ないですが、自分の買い物記録も兼ねて公表してみます。

 カード使用額内訳(4/1~4/30) ※単位:円
費目 金額 内訳
食費
1,100
緑茶
日用雑貨
6,889
歯ブラシ 1,200
布団カバー等 5,689
美容・衣服
24,300
化粧品 2,700
洋服 7,560
美容院 14,040
エンタメ
26,784
AFP研修 8,640
ライブチケット 18,144
59,073
 
 楽天で買ったもの

緑茶、歯ブラシ、化粧品は楽天のお買い物マラソンで購入しました。

去年から使い始めた歯ブラシ「タフト24」。ヘッドがコンパクトで、かつしっかりした毛が密に植えてあるので、磨きやすくて気に入っています。1本100円ちょいでドラッグストアの歯ブラシより安いのもありがたい。M(ミディアム)とMS(ミディアムソフト)を愛用しています。S(ソフト)は優しい使い心地だけど、自分には柔らかすぎた…。この辺は人によると思います。

クレンジングオイルはシュウウエムラを使用しています(たまにファンケルに浮気する)。今までアルティムエイト(茶)やブランクロマ(紫)を使っていましたが、今回、パッケージの春らしさに惹かれて初めてこの「フレッシュクリア サクラクレンジングオイル」を使ってみました。オイルって通常は多少のトロミがあるものですが、これはめっちゃシャバシャバします。本当はリキッドクレンジングなのでは?て疑いたくなるくらいにさらさらの液体。でもメイクはしっかり落ちます。柔らかくクルクルするだけで落ちるのは、さすがシュウウエムラ!という感じ。残業で「我帰宅求即寝不要風呂」みたいに死にそうになってるときも、とりあえずこれで化粧落とすと気持ちもすっきりします。デパートでも入手できるんですが、BAさんとのトークに死ぬほど緊張するコミュ障なので、ネットで買えるのが本当にありがたい…安いし…。

日用品

無印良品週間に以下5点を購入しました。

  • 掛布団カバー…春夏用のカバーが無かったので
  • ピローケース…今まで白一色だったのでダークブルーを投入
  • クッション…腰当てまたは恋人が来たときの枕に使用
  • クッションカバー…サッカー生地が夏らしくてかわいい
  • やわらかポリエチレンケース…洗濯籠として使用

そしてその結果がこちら。
f:id:haruyama012:20190506174031j:image

割と好きな感じのベッド周りを作れたので満足してます。

洋服

LEPSIMで3,500円のシャツを2枚購入。形と柔らかい質感が気に入って、ネイビーとグリーンストライプを色違いで買いました。すごく着やすいです。白も買っておけばよかった。

エンタメ

AFP研修受講料。去年FP2級を取得したので、勉強を続けるモチベーションとしてAFP取得を目指すことにしました。6月までに課題提出します。

ライブチケット代。これはTHE YELLOW MONKEYのライブツアーの分です。同じくイエモンファンである恋人と行く予定(なので2枚分の金額です。後々精算します)。昔の曲も聴きたいけど、新曲やアルバム曲も楽しみ!まさかこうやってちょこちょことイエモンのライブに行くことができる未来が待っているなんて、学生の頃は想像もしなかったなあ(自分でCDを買えるようになった頃、イエモンはすでに活動休止していて、そのまま解散したので…)。生きてみるもんですね。

 

しかしこうしてみると、モノにしろコトにしろ、色々買ってますね。そして5月は無くなりそうなファンデーションや母の日のプレゼント、6月に恋人の地元に行くための旅費などを払う予定です。楽天ポイントが付くとはいえ、無駄なものは買わないよう気を引き締めていきます。

ミサイルやら米中間の不穏な空気やらで、明日の相場が心配ですが、とりあえず今週も乗り切っていかなければ。最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ