これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【買い物】6月の楽天スーパーSALEで買ったもの

こんばんは。春山です。

YouTube MusicやGoogle Nest Miniで音楽を色々と流しているんですが、研ナオコが歌う中島みゆきの「わかれうた」をはじめて耳にし、その魅力に打ち震えています。よくこんな歌が生まれたなあ……。昭和歌謡はいい。

本題。先日終了した楽天スーパーSALEの買い物記録です。

3カ月に1度の楽天スーパーSALE!

楽天経済圏ズブズブ人間として楽しみにしている楽天スーパーSALE。今回は6月4日から11日まで開催されました。

毎月行っている「楽天市場で税込20,000円以上使用した月は、街での楽天カード利用ポイントが2倍」キャンペーンは、今回、コロナの関係で中止となりました。なので、トータル金額はあまり気にせず、ほしいものの金額と送料を考えながら買いまわってみました。

6月の楽天スーパーSALE買い物記録

①「タフト24」の歯ブラシ10本セット

愛用している「タフト24」の歯ブラシのストックが少なくなったので購入。

1本100円ちょいという安さにもかかわらず、ヘッドが小さくて磨きやすい、優秀な歯ブラシです。今回は職場用歯ブラシにつけるキャップがほしかったので、おまけつきを選びました。

②フェイスタオル

「ヒオリエ」さんでガーゼタオルとホテルスタイルタオルを購入。ガーゼはメレンゲカラー、ホテルスタイルはオフホワイトを選びました。

夏に向けて、吸水性と速乾性のあるガーゼタオルを導入してみました。好みとしては、分厚くてふかふかのホテルスタイルが好きなんですが、洗濯まで日が開くと雑菌がばんばん繁殖しそうなのが気になるところ。毎日洗えばいいんでしょうか。数年前まで3日間くらい同じタオルを使っても平気だったくせにどの口がって感じですね。

③化粧水「花王ソフィーナボーテ 高保湿化粧水(つめかえ用)」

いつも使っている化粧水。そろそろ無くなりそうなので、詰替えを購入。

朝の化粧水を「肌ラボ白潤プレミアム」に変更したので、ソフィーナボーテは夜用になりました。少しでもソバカスを薄くしたい&シミを防ぎたいんですが、やっぱり良い美容液を導入すべきなのか……。

④日焼け止め「キュレル UVローション SPF50+」

こちらも(雑誌『LDK』に感化されて)ずっと使い続けている日焼け止め。ギシギシ感が少ないので気に入っています。

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

これもいつも使っているものです。無くなりかけたので補充。

洗顔パウダーを使うのは、だいたい週に2回くらいです。いつもの洗顔にはキュレルの泡洗顔を使っています。]

すぐ吹き出物ができる性質なので、消炎剤配合が嬉しいところ。ミノンやアルージェよりも私の肌には合っているようです。

⑥ドライフルーツミックス

ヨーグルトにドライフルーツを浸して一晩おいて食べるのが大好きなんです。これまではカルディやキャンドゥでプルーンとかいちじくを細々と入手していましたが、我慢ならなくてついに300g 詰め合わせを買ってしまいました。

f:id:haruyama012:20200614103620j:plain

注文して2日くらいで届きました。

f:id:haruyama012:20200614103646j:plain

説明書き。無添加とかオーガニックとかへの興味はほぼ無いんですが、砂糖とオイルコーティングがないのは嬉しいところです。何となくちょっと罪悪感が減る気がするので(カロリー的な意味で)。こうやって自分を騙し騙し生きています。

⑦本『父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え』

楽天ブックスで購入。5月末の資産状況報告でもちょっと触れましたが、買ってしまいました。

「稼ぐ範囲で使い、余りは投資し、借金をしない」という原則がこの本の軸です。当然のことのようでいて、難しいよなあと素直に思いました。私は奨学金を返済している時点で「借金しない」から逸脱しているし。じっくり読んで資産運用の参考にしたいです。

 

以上、トータルの買い物額は、クーポンを使ったりして13,388円。買い回りショップ数は6店舗(③と④は同じショップで購入)でした。買った買った。

今回に限らず、ネットショッピングをしたものは全て楽天カードで決済し、引き落とし日に、楽天銀行に振り分けている「自由費」から支出します。6月に買ったものは、おおむね7月末に引き落とされるので、忘れないよう買ったものと価格をExcelに入力して管理しておきます。

2020年3月開催時の話は下からどうぞ。


緊急事態宣言が解除されたのを機に、先日、前の所属課の職員さんたちと仕事の合間にランチしました。係長が投げ出した業務を課長がやる羽目になったなど、相変わらず炎上している模様です。地獄だなと思いました(小学生の作文)

組織で働いている限り、異動という「地獄ルーレット」からは逃れられない。そう考えていると、なんだか動悸が早くなるような心持になります。『父が娘に伝える~』にあるような、経済的自立を早く手に入れたいです。

 

……クレジットカードでばんばん買い物した後に言うセリフだろうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ