これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【買い物】三十路ようやく服を買う

こんばんは。春山です。 

2回続けて買い物の話。先日書いた、この話の続きです。 

「服がない」という率直なタイトル。要約すると、「衣替えで何も考えずに服を処分したら、コロナの影響でほとんどのショッピング施設が休業してしまい、職場に着ていく春~初夏の服がなくてうろたえている三十路の話」です。

で、福岡の緊急事態宣言が解除されて1カ月弱。気がついたら何かの祭のように服を買いあさってました。

服、買いました

服が無さすぎて「作業着で出勤していいんじゃないか……?」と思い始めていた矢先、天神や博多のファッションビルが営業を再開してくれました。

というわけで、今まで買った三十路の夏服です。

トップス

GLOBAL WORKのミドル丈カーディガン(アイボリー)

f:id:haruyama012:20200622210526j:plain

無地のカジュアル過ぎない半袖Tシャツ+色の落ち着いたボトム+カーディガンがあれば、とりあえずうちの役場の夏は過ごせます。というわけで夏の必需品・薄手のカーディガンを買い足しました。ほどよくゆったりしてかわいいです。

GLOBAL WORKのサラサラリラックスプリントブラウス半袖(ミモザ×ネイビー)

f:id:haruyama012:20200622210557p:plain

カーディガンと同じくGLOBAL WORKで購入。名前のとおりさらっとしていて着心地がいいです。襟ぐりの開きがわりと大きめなので、気になる方は中にインナーを着たほうがいいかもしれません。福岡はもうこれ一枚でも十分なくらい暑い……。

ユニクロ「UT」

f:id:haruyama012:20200622210608p:plain

バカボンコラボがかわいくて買ってしまいました。赤塚先生の書き文字の豊富さとポップさよ……。

coenのPHOTOプリントTシャツ

買ってから写真に撮るの忘れていました。

フォトプリントの白Tシャツ、今まで持っていなかったので、一枚ほしかったんです。フロントに写真があるほうを買いました。子供っぽくなくて良い感じです。生地がもう少し厚かったらもっと嬉しいところですが、このお値段に文句は言うまい。

ボトムス

coenのフロントタックセミワイドパンツ

こちらもTシャツと同じく、写真に撮るのを忘れていました。

体のラインを拾いすぎず、なおかつラフ過ぎないハリがあって、とても着やすいです。最初にカーキを買い、あまりにも使い勝手が良かったので、追加でベージュも購入しました。上で書いたGLOBAL WORKのブラウスを合わせたり、LEPSIMで手に入れた細ベルトをしたりてもかわいかったです。上に合わせる服や靴次第で、仕事着にも普段着にもなるのがありがたい。

 

以上、最近買った服についてでした。

ネットショップを徘徊していて、自分の買った服が売り切れているのを見ると「とりあえず私の選択は間違いじゃなかったようだ……!」と安堵してしまいます。どうも、みみっちい三十路です。服選ぶの難しい。

余談~服を増やしている場合じゃない~

散々買い物の話しておいてなんですが、引っ越しが決まりました。このブログでも何度も「引っ越ししたい」と繰り返し呟いてきましたが、ようやく実行に移すことができそうです。

内覧1件目で「ここにします!」と決めて、その日のうちに申し込みまでやってしまいました。自分の勢いに自分でびっくりです。

というわけで、絶賛引っ越し準備中です。実家から賃貸、賃貸から実家という引っ越しは何度かやりましたが、賃貸から賃貸への引っ越しは初めてなので、右往左往しながら手続きを進めています。

引っ越し費用を抑えるためにも、なるべく荷物を少なくしたいところ。服もしかりです。プチプラだからって、1カ月弱でこんなに服買ってる場合じゃねえ。行動が矛盾している……。着ない服や使わないモノを整理しなくては。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ