これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【買い物】9月の楽天スーパーSALEで買ったもの・前編

こんばんは。春山です。

台風に振り回されてきました。もう今年の災害は勘弁してほしいです……。

とにかく本題。楽天スーパーSALEの買い物記録です。

3カ月に1度の楽天スーパーSALE!

楽天経済圏ズブズブ人間として楽しみにしている楽天スーパーSALE。今回は9月4日から11日まで開催されています。

「5日・10日に楽天市場楽天カードを使って買い物すると楽天ポイント5倍」というキャンペーンに乗っかるため、まずは5日にいくつか欲しかったものを注文しました。買い物かごにいれておいて、出勤前にアプリでポチポチと。

というわけで、これまでに購入したものの記録です。

 

9月の楽天スーパーSALE買い物記録

①洗濯機(ビートウォッシュ)

いきなりデカい買い物。

一人暮らし開始日から7年間使っているPanasonicの洗濯機からの買い替えです。レビューやら雑誌やらを見て悩んだあげく、実家でも使っている日立のビートウォッシュにしました。

設置・リサイクル回収も含めて約93,000円。出費を抑えようとあれこれ調べて、この価格に落ち着きました。家電て高いですね……。

f:id:haruyama012:20200909203226j:plain

さよならPanasonic。7年間お世話になりました。達者でな。

②洗濯機のかさ上げ

①の洗濯機を買ったついでに購入。

今の部屋に引っ越す時に、洗濯機の設置業者から「真下排水に近い状態になるから、かさ上げをしたほうがいい」と言われたんですよ。で、その時に業者さんから提案を受けまして。

今なら5,000円でかさ上げできますよ」と。

……えっ5,000円もすると!?という驚きが先に来ました。適正価格が全く分からなかったので一瞬お願いしそうになったんですが、現金払いしかできないといわれ、ちょっと冷静になりました。

悩んだ素振りの末、「ああ~……これから洗濯機も買い替える予定なので……またその時に……へへ……」と言葉を濁しながら断ったんですけど、いまだにモヤモヤしたものが残ります。ぼったくりかな(火の玉ストレート表現)。

③美白美容液

恒例の「雑誌・LDKに感化されて買った」シリーズです。

色々と肌のメンテナンスが必要な年齢です。アクネ美容液と迷ったんですが、夏の終わりの美白ケアを優先すべくこちらにしました。保湿もしっかりできるとLDKが言っていたのを信用していますが、どれだけ効いてくれるでしょうか。LDKさん、たまに無茶苦茶な実験で結論出してる感じあるしな……。

ジャスミンティ

今まで色々と楽天でお茶を買ってきましたが、ジャスミンティーはここのが好きです。抽出が濃いというか、タフなお茶ッ葉という印象があります。どう抽出しても香りが良くてうまい。

夏はこれをマイボトルに入れて、少量のお湯で濃いめに出し、さらに氷を足して作った「アイスジャスミンティー」を職場に持って行っていました。もちろん熱いお茶で入れても美味しいですよ。

 

以上、これまでの買い物額は、クーポンを使ったりして101,540円。買い回りショップ数は4店舗です。

他にも

  • 歯ブラシ
  • 緑茶
  • 化粧水
  • 生活雑貨(楽天でまとめて買ったほうが安い洗剤など)

などを、無理のない範囲で、10日に追加で買おうかと考えています。

楽天スーパーSALEの会場はこちらからどうぞ。

余談~「そだててクーポンたまご」が30代を狙う

今回、新しく登場したゲーム(条件達成でクーポンが貰えたりする)が面白かったです。幼少期にポケモンデジモン・たまごっちの洗礼を受けた世代にはドンピシャすぎます。

途中から「クーポンとかどうでもいいから図鑑コンプリートするぞ!」という間違った目標に向かって情熱を燃やし、せっせと卵をあたためるBBAに成り下がりました。好きなオトクミンはパジャマ―メイドです。

 

2020年6月開催時の話は下からどうぞ。

もう3カ月経ったのか。そして次のスーパーSALEが開催される頃には12月になっているのか……!!!戦慄しかないんですが。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ