これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【買い物】9月の楽天スーパーSALEで買ったもの・後編

こんばんは。春山です。

福岡も朝晩はだいぶ涼しくなりました。コロナ禍だろうが何だろうが、季節は人間と関係なく進んでいくんだなあとしみじみしてしまいます。

とにかく本題。楽天スーパーSALEの買い物記録の後編です。

3カ月に1度の楽天スーパーSALE!

楽天経済圏ズブズブ人間として楽しみにしている楽天スーパーSALE。今回は9月4日から11日まで開催されています。

「5日・10日に楽天市場楽天カードを使って買い物すると楽天ポイント5倍」というキャンペーンに乗っかるため、今回は10日に注文しました。5日のほうが、楽天のスポーツチーム勝利で2倍キャンペーンやっていたので、お得だったんですけどね……。そこで全部即決する余裕はありませんでした。

というわけで、10日に追加で購入したものの記録です。

ちなみに5日の購入記録はこちらです。

9月の楽天スーパーSALE買い物記録 後半戦

ルイボスティー

:w300]

ジャスミンティーに続き、お茶2種類目。

寝る前に飲むお茶として購入しました。割とカフェインには耐性があるほうだと思っていますが、夜に緑茶をがぶ飲みするよりは、ルイボスのが良いかな……というふわっとした理由です。あと抗酸化作用もあるというし!

⑥緑茶

お茶3種類目。ほんなこて、どがしこでんお茶ば買うてから。*1

前回は知覧茶を買ったので、今回は八女茶にしました。以前もこのお茶セットを買ったんですが、おまけの粉茶がひそかな楽しみです。アイスにかけて食べても美味しいかも。 

⑦歯ブラシ

愛用している歯ブラシ「タフト24」のストックが無くなってきたので、補充で購入です。今回は「おまけ付き」の文句に惹かれて、「アットイーハ」さんで買いました。ショップごとに特典や割引が違うので、毎回どこで買おうか迷ってしまう……。

⑧化粧水・美容液

[rakuten:sundrug:10025266:detail]

季節の変わり目のせいなのか、肌荒れが如実になってきたので、夜使う化粧水にキュレルを投入してみました。消炎効果がうまく出てくれることを願いたいです。

くわえて、切らしていた「菊正宗 日本酒の美容液」を購入。前半戦でETOVOSの美容液を買ったので、これ以上買わなくてもいいのでは……とも考えましたが、何ぶんBBAの肌なので、よりしっかり保湿効果を狙おうと注文を決めました。

モテとかもうそういうのはどうでもよく、ただ「鏡を見て自分が落ち込まないため」に、色々とメンテナンスが必要なんです。金かかるなあ。生きるって大変。

 

以上、後半戦の買い物額は6559円。

前半戦と合わせると、今回の楽天スーパーSALEでの買い物額は、10万8099円となりました。買い回りショップ数は8店舗です。自分としては、割と満足のいく結果となりました。

余談~洗濯機が来た

 

5日に注文した洗濯機が届きました。

f:id:haruyama012:20200912175511j:plain

4.5kg⇒7kgの買い替えなので、もっと大きく感じるかな?と思ったんですが、そうでもありませんでした。洗濯機もスリム化しているんだなあ。

かさ上げパーツもうまく機能してくれて安心しました。「引っ越しの時の設置業者の5000円はぼったくりだった説」がここへきて現実味を増しています。1980円でうまく設置できたぞ。そして今回の作業員さんは何も言わなかったぞ……!

前のPanasonicのものより多機能化しているので、うまく使いこなせるかちょっと不安ですが、少しずつ試してみようと思います。これからよろしく日立。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

*1:福岡県南部の方言。「本当にもう、どれだけでもお茶を買うんだから」の意味。「買うてから」は「こーてから」と読みます。

プライバシーポリシー お問い合わせ