これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【買い物】12月の楽天スーパーSALEで買ったもの

こんにちは。春山です。

今年も残すところ、あと20日程度となりました。なんだかあっという間すぎて、白目むいているうちに1月になりそうです。

さて本題。

3カ月に1度の楽天スーパーSALE!

楽天経済圏ズブズブ人間として楽しみにしている楽天スーパーSALE。今回は12月4日から11日まで開催されました。

楽天には、「5・10のつく日に楽天カードを使って買い物するとポイント5倍」というキャンペーンがあります。これに乗っかるべく、10日に、一気に8店舗ぶん買いまわりました。

というわけで、いろいろと生活に必要なものを購入しました。

12月の楽天スーパーSALE買い物記録

①リップ(ETOVOS ミネラルシアールージュ ローズフィグ)


思いっきり不要不急やんけ。
でもほしかったんです……。

以前、同期の結婚式に出るために訪れたヘアメイクスタジオで、これをおススメしてもらいました。かなり強めの青みピンクに見えたため、「私の死んだような顔にこれは危険では……」とハラハラしたんですが、意外としっくりきまして。さっきの不安も忘れて、スタッフさんと「おお~!!!いいっすねえ!!!」と盛り上がったのでした。

このご時世、ずっとマスクしているんで、好きなリップを好きなだけ塗りたくっても、見せる場面もそうそうありません。でも、「マスクの下、私のリップはめちゃめちゃおしゃれやぞ」という気合いを持つのも、悪くなかろうと思います。そう、たとえそのほかの部分がクソださでも、たぶん大丈夫……うん、たぶん……きっと大丈夫なはず……(弱気)。

②ヘアスタイリング剤(ミルボン シャイニーオイル)

美容院で買ったスタイリング剤が良かったので、同じものを購入。担当美容師さんの売り上げに貢献できない……すみません……と心の中で謝りつつ、楽天で買いました。だってポイントつくし……。

ショートカットのスタイリングもしやすいし、ほどよくツヤも出ます。ジェルで出てくるのに、なじませるとオイルに変わるのも面白い。けっこうおすすめです。

③化粧下地(コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV)

[rakuten:matsuya-cosme:10008933:detail]

はい、恒例の「雑誌・LDKに感化されて買った」シリーズです。

8月に1本目を購入。特に欠点も無かったので、リピートしてみることにしました。

日焼け止め→下地(コフレドール)→コンシーラー(NARS)→パウダー(イニスフリー)が、今の私のベースメイクの順番です。マスクにあまり汚れがつかない点が便利。

④お茶の福袋

 

職場にもお茶を常備できるよう、ティーバッグを色々買ってみることにしました。

いつもルイボスティーを買うお店で購入。今回はルイボスティー黒烏龍茶・まるごとさんかく茶の組み合わせです。

⑤歯ブラシ(タフト24)

愛用している歯ブラシ「タフト24」のストックが無くなってきたので、補充で10本購入です。ちなみに私は毛の硬さ・ミディアムを使っています。

 ⑥目薬(参天製薬 サンテメディカル12)

[rakuten:ds-kotobukiya:10016018:detail]

こちらも愛用品の補充。ロートに浮気した日もありましたが、やっぱりサンテメディカルに戻ってきました。

⑦ドライフルーツミックス

[rakuten:julie-tta:10002320:detail]

ヨーグルトに浸して食べる用です。あんず好きなので、アプリコットが入っているのが嬉しい。

⑧生活用品

その他、ホッカイロや生理用品、めぐりズムなどをマツモトキヨシ楽天市場店で購入しました。

買い回り終了

以上で、今回の買い物額は、20,243円となりました。2万円以上購入したので、今月は、街でのカード利用分のポイントが2倍つくようになります。やった。

SPUをアップするべく、楽天証券のポイント投資も続けています。こうして人は、楽天経済圏の沼に沈んでいくんだな……。だって便利だもの……。

 

 

2020年9月開催時の話は下からどうぞ。

次のスーパーSALEが開催されるのは、おそらく3月。もう春になっているんですね。その頃には、上司に退職の意図を伝えていたいなあ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ