これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

どうしても捨てられないもの

こんにちは。春山です。

連休もいよいよ4日目。過ぎるの早すぎませんか。永久に休みたい。暇つぶしに仕事する生活がしたい。

さて本題。休みをいいことにダラダラと夜更かししながら、いろんな方のブログを徘徊していました。去年に引き続き、この連休を利用して片付けや断捨離をしている方が多いなあと感じます。

すぐ感化される人間なので、それを見て「よっしゃ私もなんか片付けよう」とクローゼットを勢いよく開けました。が、夜更かしのツケがたたったのか、開けたところで睡魔に襲われ爆睡。気づけば夕方でした。また貴重な休日を無為に過ごしてしまった……。

そういうわけで、片づけたい(という気持ちはある)クローゼットの中です。

f:id:haruyama012:20210504151227j:plain


洗濯ものをたたむという行為が苦手なので、服はほとんど吊るして管理しています。

特に何とかしなきゃと思っているのは、床に置いた4つのケース(数年前に無印良品で買ったポリプロピレンケース)です。ここには、部屋着・ストッキング・靴下・ハンカチ・下着類・パートナーの服・医薬品などが入っています。

このうち1つの中身がこちら。

f:id:haruyama012:20210504144839j:plain

諸々のバレ防止のためにぼかしをかけています

追っかけ時代に買いあさった、CD・DVD・バンドTシャツ・タオル・もろもろグッズ類です。

ドはまりしていたバンドのライブツアーで販売されたTシャツとタオルは、必ず買ってました。デザインや使い勝手とかは関係ありません。売ってるから買ってました。それを繰り返した結果が、このケースの中身です。引っ越しの際にかなり処分したんですが、まだ1ケースをまるっと占有しています。

たまに部屋着として使ったり、運動するときに持っていったりはしていますが、基本的に1年の90%はこのケースの中に眠っています。使っていないものたちでケースを1つ占有させるのもどうか、と考えないわけでは無いんですが。

ちなみに、一番出番が多いのがこちら。

f:id:haruyama012:20210504153606j:plain

イエモンの東京ドームライブで買ったタオルです。メンバーを表したイラストがかわいくて、取り出して眺めるたびに頬がゆるっゆるになります。使いやすいサイズなのも良い~。「予算がちゃんと使われてるグッズ」というのはいいですね。

 

いつか憑き物が落ちたように、このケースの中身を躊躇なく処分できる日がくるんでしょうか。

いや、でも、それよりも先に、このTシャツとタオルたちを身に着けて、ライブハウスやホールでジャンプしたりコールしたり汗びっしょりになったりできる日が戻ってきて欲しい!やっぱりこれが本音です。それまではやっぱり捨てられません……!

結局今回の連休も、このケースの中を片付けることはできなさそうです。せめて他のケースの中を整理しようかな。そう思いながらグダグダと本読んだりネット見たりしています。終わらないで連休。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ