これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

「2021年下半期にやりたいこと」リストを作る

春山です。

7月も半ば近くになりました。最近不眠に悩まされています。毎晩必ず1度はトイレに起きて、その後4時くらいから目が覚めてしまう。老人のような生活です。三十路にしてハルンケアを飲むべきなのか……!?

それはさておき本題。上半期に続き「2021年下半期にやりたいことのリストアップ」です。

2021年下半期にやりたい50のこと

f:id:haruyama012:20210713210424j:plain

身バレなどにつながりそうなところはフェイクを入れています。

仕事・マネー

  • 転職先が決まる
  • 退職時期を決める
  • 使わないクレジットカードを解約する
  • 〇〇をいったん解約する
  • 年末の資産が770万円突破
  • フリマアプリでモノを2個以上売る
  • 〇〇の残高5,000円突破
  • 2021年の株の現物取引をプラス成績で終える
  • 寄付する

娯楽・教養

旅行・外出

  • 福岡市総合図書館に行く
  • 福岡市科学館に行く
  • 福岡市美術館に行く
  • ヒトカラに行く
  • サウナで整ってみる
  • Google Mapの「行ってみたいリスト」のうち3カ所を訪問する
  • チェーン店以外で一人飲みする
  • 一人旅する

ファッション・美容

  • 折りたたみ傘を買う
  • ピアスかネックレスを買う
  • 腕時計を修理する
  • メガネを新調する
  • パンプスを新調する
  • メイクポーチを新調する
  • プロに眉カットしてもらう
  • シュガーワックスやる
  • 手持ちの服を書き出してみる

人間関係

  • 家族にプレゼントを贈る
  • パートナーにプレゼントを贈る
  • 中高時代の友人と飲む(オンラインでもOK)
  • パートナーと仲良く過ごす
  • パートナーの家族に会う、または私の家族に会ってもらう

暮らし・健康

  • フライパンのフタを買う
  • バスマットを買う
  • ASUSのノートPCを処分する
  • シンク下を使いやすく整理する
  • コーヒー酒をつくる
  • 月に1度以上、家に花を飾る
  • 観葉植物を1つ以上植え替える
  • 歯医者に行く
  • サボらずメンタルクリニックに行く
  • 毎週5万歩以上歩く(平均)
  • エンディングノートを書く

ブログ

  • ブログの月PV〇〇突破
  • ブログにイラストを2回あげる

その他

  • 2021年12月31日まで死なない

 上半期から継続しているものもいくつかありますが、こんな感じで頑張っていきたいと思います。

やりたいことを1つ達成

上にあげたリストの中で、ついこの間達成したものが1つあります。

それは「福岡市総合図書館に行く」です。

天神や博多からはちょっと遠いエリアにあるので、これまで行ったことがありませんでした。が、仕事で使いたい資料が総合図書館にあったため、重い腰を上げて初訪問してきました。

f:id:haruyama012:20210712213825p:plain

百道エリアにある福岡市総合図書館。手前に見えるのは「知の象徴」フクロウの彫刻です。

「知識の館」という感じがして、とても良かったです。ちなみに私は図書館に行ったらまず、社会病理の棚を見にいきます。大好きなんです、犯罪や殺人事件の本が。総合図書館はそこの棚も充実していました。

ともあれこれで、さっそく50分の1を達成です。この調子で上半期を超える達成率を叩き出していけたらいいなと思っております。無理のない範囲でいろいろやろう。

参考:2021年上半期にやりたいこと 

ちなみに2021年上半期のリストの達成度はこちら。達成率は28%でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ