これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【30代の遠距離恋愛】「当面の間」会えない

こんばんは。春山です。

先日、久しぶりにパートナーとZoomで会話しました。

普段はLINEのみで、めったに音声通話をしない我々ですが、一度話し出すとあっという間に数時間経ちます。この日も夜8時から会話を始め、0時に寝るまでずっと喋ってました。

多くの遠距離恋愛カップルと同じく、コロナ禍のおかげで、なかなか直接会うことができません。自分が感染して苦しむならともかく、誰かにうつしてしまうのが怖い。

とはいえ、それも緊急事態宣言が明けるまでの辛抱だと思っていました。私もパートナーも無事にワクチンを打ち終えたし、緊急事態措置が解除されれば、きっと会えるようになるはず。それを励みに何とかやってきました。

そしてついに、9月30日をもって緊急事態宣言の解除が決定。やった、これで大手を振って堂々と直接会えるぞ!数カ月ぶりにデートできるぞ!

 

そう思って喜んでたんですよ。

 

f:id:haruyama012:20210929204659j:plain

(宮崎県公式ホームページより)

 

会えんのかい!!!!!

 

すみません。錯乱しすぎて文字が大きくなりました。でかでかと「他の都道府県から来るな」と言われてしまった……。

宮崎県のやっていることは間違いじゃないと思います。それだけ徹底的に感染を抑え込もうとしているわけです。

それでも、悲しみというか怒りというか、どこにも持って行きようのない感情が私の中でとぐろを巻いています。コロナのばーか!(幼児退行)

いつになったら、気軽にパートナーと会えるようになるのか。いつになったら居酒屋やレストランで「おつかれ~!」と乾杯して二人でヘラヘラ笑って喋れるようになるのか……。パートナーと同居できる日、本当に来るのだろうか(最近「福岡で同居できないか」という話をしています)。

 

 

何がきっかけか忘れましたが、現在進行形でパートナーから『女神転生』と『ペルソナ』のゲームの布教を受け続けています。その熱心さに根負け感心して、とりあえずAmazonプライムで配信している『ペルソナ4』のアニメを見始めました。

当面の間は『ペルソナ4』を見ながら、再会の日を待とうと思います。

主人公の友人・花村陽介くんが大変いい奴です。見ていて辛いくらいイイ奴です。クール系キャラかと思ったら、ジョジョ3部でいうポルナレフ、4部でいう億泰みたいなポジションの子でした。最高。

 

早く終わってくれコロナ禍……!

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ