これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

資産状況(2021年10月末)

こんにちは。春山です。

仕事して休日出勤して勉強して休日出勤して帰省して仕事してトイレで胃酸吐いてたら、食道&胃が炎症起こして11月も後半戦入ってました。

f:id:haruyama012:20211124205541p:plain


胸が痛い(物理的に)。

さておき本題。恒例の月末資産状況報告いきます。

資産全体

内訳 評価額 先月末
現金預金 4,803,778 4,962,637
株式 1,284,500 1,326,000
投資信託 1,516,311 1,395,770
iDeCo 559,692 523,696
資産合計 8,164,281 8,208,103

現金預金

  • 共済積立: 2,960,499円
  • SBI銀行:681,375円
  • 楽天銀行:1,161,904円
10月の自由費からの支払い(カード払いの引き落としなど)

10月中に自由費(楽天銀行)からの支払ったのは10万6,200円ほどです。このうち7万7,000円は虫歯治療(歯を削ってジルコニアを詰めた)に払いました。自由診療えぐい。高い。

他に楽天のスーパーSALEやデリバリーなどに使いました。

株式

銘柄 評価額 保有株数 評価損益
Uアローズ(7607) 227,500 100 14,800
イオン(8267) 261,800 100 39,500
オリックス(8591) 225,500 100 75,500
九州リース(8596) 60,500 100 1,000
JR九州(9142) 254,600 200 -82,200
株式合計 1,284,500 600 48,600

利益は目減りしましたが、今月もプラス圏で終えられました。

投資信託

ファンド名 評価額 評価損益
eMAXIS Slim 新興国株式 313,768 60,360
ニッセイ外国株式 インデックス 1,151,890 365,675
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 50,653 10,653
投資信託合計 1,516,311 436,688

先月よりも少し調子を回復したかな……?また楽天の積立を忘れました。

iDeCo

資産残高  559,692円

拠出金累計 469,000円

損益 90,692円

10月のまとめ

資産全体では、先月より4万円ほど減になりました。支出が多すぎましたね。虫歯の治療費が痛い。とりあえず800万円台をキープできてよかったです。年内は800万円台をキープしたい。

 

モノを食べるたびに、食道と胃を内側から殴られてるような痛みがあります。うどん食べてもパワー型スタンドにボコボコにされてるレベルで痛い。しばらくはお粥とお麩が主食になりそうです。

皆さんも健康にお気をつけください。歯科も内科も、行くのを渋ってると私みたいになります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ