これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【30代の遠距離恋愛】バレンタイン2022

こんばんは。春山です。

2月ということで、バレンタインですね。

本当はこの3連休でパートナーに会いに行きたかったんですが、コロナ禍大爆発&休日出勤のため、今年もバレンタインデートは水の泡となりました。おのれコロナ、おのれ仕事。

しかしバレンタイン気分は味わいたい……。というわけで、宅配便でプレゼントを贈ることにしました。

パートナーに贈るバレンタインのブツ

いろいろと迷って、次のものを贈ることにしました。

  • ぎんざ空也 空いろの「ほし&スプーンクッキーセット」。

store.ponparemall.com

博多大丸のバレンタイン催事で購入。リンク先の画像はあずき〇あん(伏字ではない)になっていますが、今回はバレンタイン限定の「チョコレートあん」と抹茶のスプーンクッキーを選びました。

最初は手軽に食べられるクッキー「つき」やブラウニーにするつもりでした。が、日持ちがしないのことで、配送には不向きと判断し方向転換。トーストにも塗って家で楽しめるこちらにしました。

  • ジャックの焼き菓子

f:id:haruyama012:20220213215114p:plain


福岡のお店ならではのものも贈りたいと思い、 フランス菓子の「ジャック」で購入。クロッカン、フルーツが乗ったショコラケーキ、和栗入りの抹茶ケーキを選びました。自分の分もちょっと買っておけばよかった。

  • ファンケルのメンズ用オールインワン(しっとりタイプ)

適当に洗顔して、ろくに化粧水も塗らないくせに、パートナーは肌がきれいです。吹き出物やニキビも無く、心底うらめし羨ましい肌をしています。

とはいえ、さすがに30代半ばになると、毛穴や乾燥が目立つようになりました。髭剃り負けもしょっちゅうしているので、手軽に使えそうなメンズコスメを贈ることに。

ちなみに、70代になったうちの父も、今は風呂上りにZIGENでしっかり保湿をしています。私が子どもの頃には考えられなかった光景です。メンズコスメって本当に一般的になったんだなあと実感します。化粧する男が大好き人間なので、もっともっと普及してほしい。

f:id:haruyama012:20220213215359p:plain

何だかまとまりのない内容にはなりましたが、これらを詰めて、メッセージカードを添えて、宮崎まで送りつけます。来年こそは直接渡せるバレンタインであってほしい。

 

職場のバレンタイン

おまけで、今年の職場のバレンタインのことを。
女子職員だけで集まって「今年のバレンタインどうする?」とヒソヒソ話し合った結果、やることになりました。控えめに「しなくていいんじゃないですか?止めていんじゃないんですか?」と提案し続けたんですが。ダメでした、負けました。

早く滅してくれ、職場の義理チョコバレンタイン文化。誰が得するんや、この文化。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ