これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

「2022年にやりたいこと」リストを振り返る(上半期)

春山です。こんばんは。

無職生活も今日で5日目。懸念していた元職場の飲み会は台風でお流れとなり(やったー!!!!)、その台風も温帯低気圧に変わり、すっかり安堵しています。図書館で借りた本を読んだり、重い腰を上げて次の職場で使う知識の勉強をしたりしました。酒井順子さんの『子の無い人生』が面白かったです。40歳間際になったら、私にも「子ども欲しい期」が訪れるのだろうか?

 

さて本題。私は毎年、年の初めに今年やりたいことをリストアップして手帳に書く、ということをやっています。2022年のリストの内容についてはこちら。

2022年も半分を過ぎたということで、達成状況を振り返ってみます。

……2022年がもう下半期に入ったということ、改めて驚きしかないですね。時間の流れが速すぎる。

2022年にやりたい100のこと 達成項目

※身バレしそうな項目は省いています。

キャリア

  • 役場を退職する:6月30日付で退職。

暮らし

  • 枕カバーを新調する:無印の枕カバーを新たに購入。
  • 家のネット環境を見直す:Bic WiMAXからカシモWiMAXに乗り換え。
  • 腕時計を1本以上修理する:Zuccaとマークバイマークジェイコブスの時計の電池を自分で交換しました。なかなか面白い作業だった!
  • 梅酒を漬ける

趣味

美容・健康

  • シュガーリングをやる:ブラジリアンワックスとはまた違う感覚で興味深かった。

対人関係

パートナー関連
  • プレゼントを贈る:バレンタインプレゼントと誕生日プレゼント贈りました。
  • 誕生日を祝う:数年ぶりに対面でお祝いできました。喜んでもらえて良かった。

家族・友人・その他
  • 姉に出産祝いを贈る:2人目の姪っ子が誕生。FITHのベビー服をプレゼント。
  • 父にプレゼントを贈る:父の日に、松徳硝子のうすはり(ピルスナー)・クラフトビール・コーヒー豆をプレゼント。
  • 母にプレゼントを贈る:母の日に、ETOVOSのヘッドマッサージャー・Diorのリップクリーム・花束をプレゼント。

マネー

  • 確定申告する:無事に3万円返ってきました!

以上!

上半期の達成状況は、(身バレ防止で書いていないものも含めると)、100個中16個という結果になりました。こんなもんかな、というのが正直な感想です。

「転職する」も達成項目に入れようか迷いましたが、まだ勤務が始まっていないので、確実に働き始めてから達成ということにします。いや、さすがにもうここまで来て内定取り消しなんてことはないはず……。でも何があるかは最後まで分からないので、とりあえず保険をかけておこう……。

実は、明日明後日で達成する項目もあります。割と楽しみな予定です。それはまた、おいおい記事にします。多分。

ちなみに、実際の手帳の様子はこんな感じです。

達成項目は、マイルドライナーのグレーで塗りつぶしています。下に書いてあるのは補足情報です。

泣いても笑っても、2022年も残り半年。次に振り返るのは年末です。1年かけて達成する項目もあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。

おまけ:2021年の達成状況

2021年の振り返り記事はこちら。このときは上半期と下半期で50ずつリストアップする方式をとっています。上半期は14個、下半期は21個の項目を達成できました。

フライパンのフタくらい早く買おうや、私(まだ買ってない)。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ