これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

1人でホテルに泊まるという遊び①部屋探検編

こんばんは。春山です。

衝撃的なニュースがありましたが、情動的な雰囲気に流されず、己の意志をきちんと持って過ごしていきたいです。美談にしちゃいけないと思う。

 

さて、無職生活も、いよいよ明日までとなりました。あっという間に過ぎていったなあ……。私は本当に月曜からきちんと起きて働けるのか……?

そんな中、平日休みの特権を利用しなくてどうする!ということで、水曜から木曜にかけて「1人で福岡市内のホテルに泊まる」という遊びをしてきました。いやあ、めちゃくちゃ楽しかった

今回泊まったのはこちら。THE BLOSSOM HAKATA Premier (ザ ブラッサム博多プレミア)です。

JR九州が運営するホテル。博多駅から少し歩いたところにあります。

入り口となる自動ドア。落ち着いた佇まいですね。落ち着きが素敵すぎて、一瞬通り過ぎようとしました。我ながらボーっとしてるな……。

エレベーターでロビーに上がり、午後3時にチェックイン。早速案内されたお部屋に入ります。

おおおー!きれい!画像の白飛びすごいな!

ダブルのお部屋だからか、1人で過ごすには十分すぎる広さです。特に奥にあるソファがめちゃ快適。クッションも2個置いてあって、リラックスするに持ってこいでした。

しばし部屋の中を探検。ありがたい作りだなあと思ったのは、ベッドサイドにコンセントとUSB差込口がある点です。スマホとイヤホンの充電が寝てる間に一気にできるの、良いですね。まあスマホの充電器持ってくるの忘れて、フロントで借りたんですけど……。

続いて洗面所。

トイレと一体になってます。右手にはシャワーブースが。大浴場があるため、各部屋にバスタブは無いようです。

洗面台の引き出しの中にはクレンジング・洗顔・化粧水・乳液が入ってました。今回私は使いませんでしたが、至れり尽くせりでありがたいもんです。

窓からの景色はこんな感じ。

シティビューが美しいとか、そういう類のものではありませんが、高層階ならではの爽快感が味わえます。

部屋中のありとあらゆる引き出しを開けたり、無駄にルームサービスのメニュー表を眺めまくったり、お湯を沸かしてコーヒー淹れたりしました。初めて泊まるホテルは知らないことだらけで楽しい……。

このあとソファに座って作業して、勉強して、うたた寝して、気がついたらもう午後6時半。そろそろ夕飯を食べに行くことにします。

今回は福岡県の旅行キャンペーン「避密の旅」が適用されているので、クーポンを2,000円分ゲットしました。

ちなみに、クーポンの下に置いてあるのは、ルームキーです。博多らしく山笠の絵が描いてあります。私はこれを、次の日、大浴場で落として無くして顔面真っ青になりました(フロントに届けてもらっていて、事なきを得ました。拾ってくれた方ありがとうございます……!)。

夕飯はこのクーポンを使って食べることに決定。早速、ホテルにほど近いキャナルシティ博多に向かいます。

長くなったので、一旦ここで休憩。最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ