これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

1人でホテルに泊まるという遊び③意識高い朝と桃のパフェ

こんばんは。春山です。

新しい職場に勤めだして1週間が経ちました。まだまだ緊張オブザイヤーな日々です。その辺のことはまた別の機会に。

避密の旅2日目

すっかり間が開いてしまいましたが、『無職期間中に1人でホテル「THE BLOSSOM HAKATA Premier」に宿泊してきました』シリーズの続きです。前回の記事はこちら。

「避密の旅」クーポンをキャナルシティで落とした私。何とかクーポンを無事に見つけ、ふらふらとホテルに戻ります。

風呂に入らなきゃな~と思いながら、コンビニスイーツを食べたり、ソファでゴロゴロしたり(本当にソファが快適だった)。あっという間に2時間以上経過していました。時計を見れば午後11時近く。重い腰を上げて、大浴場に行きます。

大浴場、広さはそれなりですが、あつ湯とぬる湯の2つの浴槽・スチームサウナ・洗い場をしっかり備えており、十分リフレッシュできました。女湯の壁には、柳川のひなまつりの飾りである「さげもん」の絵が(男湯は山笠の絵だそう)。

スチームサウナが気に入って、夜も朝も入りました。じわぁ……と汗をかくのが気持ちいいんですよ。その汗をザっと流して、ぬる湯にじっくりつかるのも最高でした。やっぱり広い風呂は良い……。

部屋に戻り、眠剤飲んでベッドでゴロゴロしてたら、ベッドの端で寝落ちしてました。もっときちんと、ベッドの広さとか枕の気持ちよさとかを味わっときゃよかった。

 

さて翌朝。ちょっと早めに起きて、フィットネスルーム(宿泊客は無料で自由に利用可能)と大浴場へ向かいます。

持参した元・本命盤のバンドT(ドでかいカタカナのバンド名入り)に着替え、コンビニで買っておいたサバスを飲み、さっそくエアロバイクにまたがります。すごい、めちゃくちゃ意識高い。何てすばらしい朝なんだ……!!(脳から何らかの物質ドバドバ放出中)このあと調子こいてランニングマシンと筋トレの機械もやったら、見事に筋肉痛になりました。慣れないことするから……。

朝風呂で汗を流し、身支度を整えたら、いよいよ楽しみの朝ご飯へ。

小ぢんまりとしたビュッフェでしたが、十分美味しかったです。

豆のあるサラダバーは良いサラダバー。いかしゅうまいやさつま揚げなど、九州の味が楽しめます。しかし、昨日も今日も明太子を食べているなあ。明太子×ごはんには無限の可能性がある。

朝から運動したし!と自分に言い訳し、デザートもしっかり食べました。ヨーグルトもグラノーラもオレンジもザクロのビネガードリンク美味い美味い。ザクロ以外にも、桃やグレープフルーツなど、数種類のビネガードリンクが置いてありました。

朝食を食べ終わり、部屋飲み用の抹茶ラテを注いでレストランを後にします。チェックアウトは午前11時。そろそろ準備をしなければ。

そう思いながら、ついついライブラリーコーナーに立ち寄ってしまう。小さな会議室くらいの広さの部屋に、九州や福岡に関する本がいろいろと置いてありました。

ブログ『Y氏は暇人』のY氏さんの本。地味ながらも面白いスポットがたくさん載っていて、散歩のお供にぴったりな本です。ヤクルトの発祥の地の碑が福岡にあることを初めて知りました。見に行ってみたい……。

すっかり読み込んでしまい、気づけばチェックアウトまであと1時間もありません。慌てて部屋に戻り、バタバタと準備をして、後ろ髪を引かれつつチェックアウト。フロントの方も、みんな柔らかく丁寧な対応をしてくださいました。いやー良いホテルだった。福岡旅行の際はぜひお越しください。

というわけで、1人ホテル遊びはここで終了。

しかし手元には、まだ1,000円分のクーポンが残っています。

おまけ

クーポンを使い切ってしまいたい。というわけで、博多駅地下にある「みのりカフェ」に行ってきました。JAが運営しているカフェです。

「朝から運動したし」を言い訳に、福岡産桃のパフェを注文。

パフェっていうのは、どうしてこうもワクワクするんですかね。瑞々しい桃が心身に染みます。クーポンを使って、手出し500円足らずで楽しめました。ごちそうさまです。

 

これで本当に「1人ホテル遊び」の旅は終了です。良い非日常を味わえた2日間でした。またこうして遊べるよう、頑張って働いて金をためるぞ。

……本音を言えば、働かずにこういう遊びをしていたい。永遠に。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ