これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2024年になりまして

あけましておめでとうございます。

……と始めるには気が引けるような2024年の正月となってしまいました。これ以上震災の被害が大きくなりませんよう。避難している方々が早く日常に戻れますよう。支援がすみずみまで行き届きますよう。

そう願っていたら、今度は北九州の銀天街で火災とか、本当にどうなっているんだ2024年。昨年の夏にあのあたりの中華料理店で昼ご飯を食べたので、余計に胸がつぶれる思いです。旦過市場だってまだまだ火災からの復興の途中なのに。

国内も国外も辛くなるようなニュースばかりですが、寄付など自分にできることをしながら、今年も生きていけそうなだけ生きていこうと思います。

すっかり休耕地然としてしまった拙ブログですが、2024年はもう少し更新していきたい所存です。というか無駄にダラダラとスマホを見て過ごす時間を意識的に減らしたい……。昨年は「その『スマホ眺めタイム』でできること他にあったやろ!?」と自分にビンタ喰らわせながらガチ説教したいときが何度あったことか……。

ブログ、というか文章を書いて残したいし、勉強もしたいし、資産運用の仕方も見直したいし、旅行もしたいし、家族友人パートナーとも仲良くしたい。良い2024年にするべく、まずは恒例の「2024年にやりたいこと100」を手帳に書きだそうと思います。2023年はスプレッドシートに100個打ち込んだ後、ブログどころか手帳に書き写すことすらしなかったから……。

そんなこんなで亀の歩みのごとき拙ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。見てくださっているあなたの2024年も、幸せなものとなりますように。

写真は2024年外食初め、名代ラーメン@博多駅のちゃんぽんです。値上がりしても700円という良心的なお値段。今年も美味しいものをたくさん食べたい。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ