これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30代独身女の住まい事情。賃貸?マンション購入?①

春山です。 日に日に寒さが増しつつある今日この頃。風呂の設定温度を40度にするか41度にするか、頭を悩ませる日々が今年もやってまいりました。温度を1度あげるだけでドキドキします。プロパンガスは何でこんなに高いのか……。今回はそういう、家に関する話…

イオンの株主優待「オーナーズカード」が届いた!

おはようございます。春山です。今日は土曜出勤の日なので、だらだら準備をしています。あああ仕事行きたくない。 今年もホークスが日本一になりました!!!福岡の街は、どこもかしこも福岡県歌(嘘)「いざゆけ若鷹軍団」が流れまくってにぎやかです。かくい…

11月給与と予算(10/22~11/21)

4/22~5/21の給与と予算、先取り貯金の振り分けです。

10月家計簿まとめ(9/22~10/21)

春山です。 10月も半ばを過ぎて、福岡にもじわじわと秋がやってきました。この季節は歩くたびに金木犀の薫りがするのが好きです。季節の変わり目ということで、気分転換に久しぶりにパーマなどかけました。職場で「おっ、大人っぽくなったね~」と言われたも…

福岡の転職イベント@博多に行ってみた

こんばんは。春山です。東日本は台風が大変ですね。これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。 さて、パートナーと喧嘩して微妙に疎遠な関係のまま迎えた、三連休初日の10月12日。博多駅はJR九州ホールで行われた「マイナビ転職フェア福岡」に行っ…

3年間で資産を2倍、純資産を4倍にした自分を自分で褒める

春山です。こんばんは。 のっけからしょうもない話題で恐縮ですが、遠距離恋愛中のパートナーと絶賛喧嘩中です。喧嘩といえど、実際に顔見て話すことはできないので、延々と長文のLINEをラリーしています。日常会話と喧嘩の文章を一緒に送れるのがLINEのすご…

資産状況(2019年9月末)

春山です。こんばんは。 相変わらず職場が修羅場です。「秋からうちの担当に契約職員さんを補充する」という話がチャラになったことを知りました。知ったというか、担当者数名で係長を問い詰めたら、吐きました(※比喩です)。実質3人分の欠員を抱えたまま、う…

プライバシーポリシー お問い合わせ