これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

試験が終わって夏も終わった2023

お久しぶりです、春山です。

某資格試験の勉強のため、しばらくブログの更新をお休みしておりました。最後の更新が200日前か…遠い昔のようだ……。

そして先月、ようやく試験が終わりました。日程的な意味でも、できばえ的な意味でも終わりました。たぶん来年もチャレンジすることになりそうです。おつかれ私!!!!!!

ブログを休んでいた間、いろいろとありました。

  • 職場で熱中症をおこして倒れ、生まれて初めて救急車で搬送される
  • 脱毛に取り組み始める
  • 肌のピーリングを受ける
  • 39度近くの熱を出す(※コロナではありませんでした)
  • 中高の仲良しグループと4年ぶりに集まる
  • パートナーと岡山旅行に行く
  • パートナーとフェスに行く
  • パートナーを実家につれていく(帰省の際にパートナーの運転で実家まで送ってもらったところ、父に「あがっていきなさい」と言われ、集まっていた両親・姉家族・弟家族全員と面通しすることに。パートナーはもちろん、私もびっくりするほど緊張しました。本当に足が震えた)
  • 『鎌倉殿の13人』を引きずり続けすぎてる自分にビビる
  • 『地獄先生ぬ~べ~』に突然のときめきを覚える

とりとめがなさすぎる。たった半年でも、こんなにいろんなことが起きるものですね。この令和の時代に某鵺野先生にときめいてしまったことが何よりびっくりでした。

 

上の匂わせ写真は、岡山で食べた白桃のパフェです。上に乗っている桃まるごと1個のインパクトが罪深すぎる。

伝わるでしょうか、この桃のスライスの美麗さが。果肉をそっと口に運ぶと、これがもう、驚くくらい瑞々しくて甘い。生の白桃でこれほど深い甘みを感じたことがあったでしょうか、いや無い。これまで生きてきた中で一番美味しい桃だったといっても過言ではありません。私はひたすら「美味しい……美味しい……」と呟きながら桃を食べる妖怪と化しました。岡山の桃、偉い。素晴らしい。

パートナーは「中に入ってるクランブルやアイスクリームがそこまで甘くないから、桃の甘みがよく引き立つね」と食レポした直後、「『分かっている風なこと』を言ってしまった自分が気持ち悪い……」といきなり羞恥心に襲われていました。

 

そんなこんなの半年でした。また勉強を再開したので、今後の更新もぼちぼちやっていこうと思います。家計と資産の報告もやりたいですね。面倒でもやっぱりブログで文章書くの楽しいなあ。これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみに来月、釜山いってきます。4年ぶり、1泊2日の弾丸海外一人旅じゃおらぁぁぁぁ(荒ぶる心)!

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ