これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資産状況(2019年1月末現在)

春山です。さて今年初めての資産状況報告。大荒れの大納会→大発会でしたが、私の資産もばりばりに揉まれました。ご祝儀相場、味わってみたかった。 資産 投資状況 株式 投資信託 iDeCo 資産 名目 残高 職場の積立 2,177,933円 投資用 719,060円 自由費・必要…

職場の義理チョコやめました

春山です。 このあいだ年が明けたと思ったら、もう1月が終わろうとしているんですね。早い。なんか毎月「えっもう今月終わり?早い」って言ってるような気がします。ほんと早い。気が付いたらまた年が明けていそう。 1月が終われば2月がやってくるわけで、2…

年収500万の女

春山です。えらくストレートなタイトルですが、先日、平成30年の源泉徴収が配布されまして。おっ、どれどれと眺めたら、年収が500万円に到達してました。残業代が多分に含まれているので、かなり水物感はあるんですが、ちょっと嬉しい。転職して足掛け6年。…

保有銘柄の追加に迷う

春山です。今週もあと少し…!金曜と土曜日の半日出勤を乗り越えれば休みだ!!明日は人員が許せば、少し早めに退勤して皮膚科に行きたい…。 さて、タイトルの話です。ずーっとホールドしている日本株2つ(ビックカメラとタキロンシーアイ)がまっっったく冴…

2月給与と振り分け(1/22~2/21)

最近晩ごはんが鍋ばかりの春山です。帰宅→材料切る→煮る→食べる以外のことをしていない気がします。温まるし楽だし適当に作っても味が決まるし、というかポン酢つけて食べりゃ全部解決するし。鍋は偉いな。本当に偉い。 さて、今月も無事に給料日を迎えまし…

1月家計簿まとめ(12/22~1/21)

春山です。職場の先輩後輩が次々とインフルに倒れていく今日この頃。仲のいい同期と嬉野温泉行ったり、半分死んでるテーマパーク肥前夢街道で人生初の占いを体験したりしてたら、あっという間に1月も下旬に突入してました。ついこの間正月を迎えたような気が…

【30代の遠距離恋愛】結婚って何だろう、そして遠距離恋愛の果て

春山です。ああー三連休が終わる。休むことが大好きなので、まじで平成の次の時代には週休3日以上がデフォになってほしい。 さて、タイトルの話。私は現在、遠距離恋愛をしています。20代の頃に知り合った相手と、飛行機で1時間かかるくらいの距離で、のべ9…

2019年にやりたいことリスト

今週のお題「2019年の抱負」 新年あけましておめでとうございます。春山です。今年もこの辺境ブログをよろしくお願いします。 平成最後の年末年始は咽頭炎にもだえ、家族で嬉野温泉に癒され、中高の友人たちと(がん検診や更年期や仕事の愚痴で盛り上がる)…

プライバシーポリシー お問い合わせ