これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【家計簿】2020年の冬ボーナス

こんばんは。春山です。

急に劇的に寒いですね。昨日、福岡にも初雪が降りました。

去年買ったニトリ・Nウォームのベッドパットを下ろしたんですが、これがまあ、めちゃくちゃ暖かい。すごいです。これ絶対に睡眠の質上がってるなと確信するくらい暖かい。良いものを買ってくれた去年の自分をほめたいです。ありがとう去年の私。ありがとうニトリ

冬ボーナスが出た

さて本題。先日、うちの職場のボーナス支給日を迎えました。

多くの自治体がそうであるように、弊市の冬のボーナスもカットされることが議会で決まりました。ちなみに来年度のボーナスもカットされる予定です。時世を考えれば、当然だろうと思います。

今回のボーナスも、すべて積立に加えることとします。具体的な金額はこちら。

すでにそれぞれの口座に振り分け済みです。

資産残高に思うこと

久しぶりに、資産残高が600万円を飛び越えました。

f:id:haruyama012:20201216193750j:plain

初めて600万円を突破したのは、今年の6月。その後、引っ越しだの家電の買い替えだので大きな出費が続き、500万円半~たまに思い出したように600万円にタッチする日々を過ごしていました。

やっぱり、残高の一番左の数値が増えるのは嬉しいですね。達成感があります。

このまま700万、800万、900万、そして1,000万……と目指していきたいもんですが、同時に、仕事を辞めることや、パートナーと同居するため引っ越すことも考えています。

今の仕事を辞めたら、おそらく、資産残高の伸びるペースはぐっと落ちるはずです。むしろ減る可能性のほうが高いかもしれません。

買いたいものは色々ありますが、あまり残高を減らさないように、気を引き締めていきたいと思います。

 

でもNウォームの毛布が欲しい……。モイストタイプのめっちゃ肌触りいいやつ……。あれ買ったら永眠かなってくらい熟睡できそうな気がする。

早速物欲に負けそうな気配しかしません。

最後までお読みいただきありがとうございます!

プライバシーポリシー お問い合わせ