これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【買い物】3月の楽天スーパーSALEで買ったもの 後半

こんばんは。春山です。

 

もう先週になりましたが、今年も9年目の3.11がめぐってきました。

職場でも黙とうの時間があったのですが、窓口に出ている間に終わってしまい、とても残念でした……。帰宅後、ヤフーの3.11検索とTポイント募金に参加しました。微力ながら、復興の役に立てればと思います。

3ヶ月に1度の楽天スーパーSALE!後編

話は変わって。

コロナ関連で国内外の経済は停滞し、私の資産運用も大炎上の真っ最中ですが、前回に引き続き楽天スーパーSALE」のお買い物報告です。

楽天経済圏ズブズブ人間として、楽天スーパーSALEのお買い物は、5日と10日の「エントリーでポイント5倍キャンペーン」を狙って購入することにしました。さらに「楽天市場で税込20,000円以上使用した月は、街での楽天カード利用ポイントが2倍キャンペーン」にもエントリー。今回の楽天スーパーSALEでは合計20,000円ちょいくらいを目安に、色々と買うつもりです。

ちなみに3月5日の買い物報告はこちら。 

ここまでで6,500円分くらい買いました。

では、3月10日の買い物報告です。

3月10日の楽天スーパーSALE買い物記録

コンバースオールスターハイカット

昨年9月の楽天スーパーSALEでグレーのハイカットを購入し、「コンバースのオールスターならネットで買ってもあまり失敗しない」ということを学びました。

というわけで、今回はオプティカルホワイトをゲット。春にいっぱい使いたいです。

②フェイスタオル&ハンドタオル

風呂上がりに使うタオルと、洗面所の手拭きタオルを購入。フェイスタオルはシルバーグレイ、ワッフル生地のハンドタオルはホワイトを選びました。

昨年9月に買ったタオルの毛羽立ちがすごかったので(いまだに体をふくと肌に繊維がつく)、今回は違うショップのものを買ってみました。

これで毛羽立ちがすごかったら、悪いのはタオルではなく私の扱い方だ、ということが判明します。何となくもう勝負が決まっている気がしないでもない。

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

いつも使っているものが無くなりそうだったので、補充です。

だいたい4日に一度くらいの頻度で使用しています。suisai酵素洗顔パウダーよりは、このファンケルのほうが、私には合いました。スルッと洗いあがるけど、つっぱったりしないところはさすがファンケルだな、という感じです。

④柚木麻子『BUTTER』

実際の事件をモデルにした、柚木麻子さんの小説です。本屋でちらりと立ち読みしてみたら面白くて。柚木麻子さんを読むのは『あまからカルテット』以来です。『BUTTER』が合えば、次は『ランチのアッコちゃん』も読んでみたい。

女子校文化に頭の先まで浸かった人間だからか、女の友情をきちんと描いてくれている作品というか、いわゆる「女子の連帯」を描いた作品が好きです。色々と読んでみたいんですが、探し方が悪いせいか、そんな作品になかなか出会えない……。
推せる「女子の連帯」作品あるよ!という方、ぜひぜひ教えてください。

山岸涼子鬼子母神

SPUのポイントアップを狙いで『BUTTER』の他にもう1冊なにか買いたい……と探していて、ふと読みたくなって買いました。

山岸涼子先生の作品集は、学生時代に貪るように読みました。いくつかの本は手放してしまいましたが、『天人唐草』や『ブルーロージス』はいまだに手元において、折に触れ読み返しています。山岸先生の描く「人間が人間にかける呪い」の話は、どれも絶品です。今回購入した作品集の表題作『鬼子母神』も楽しみ。

⑥その他生活用品

もう少しで20,000円達成というわけで、必要な消耗品をいくつか楽天24で物色しました。いつも使っているボディクリームや歯間ブラシ、職場で飲むコーヒー、疲れ目対策のためのめぐりズム、そしていつか使ってみたいと思っていたクリアクリーンのマウスウォッシュを購入。

3月の楽天スーパーSALEまとめ

以上が10日に注文したものです。

というわけで、今回の楽天スーパーSALEにおける買い物額は、8店舗買い回りでトータル21,854円となりました。20,000円を突破したので、「街での楽天カード利用ポイントが2倍キャンペーン」の条件達成です。

ポイントにつられて無駄遣いしないぞ、本当に要るものしか買わないぞ……!と心に刻み、買い物かごに入れたものを何度も何度も入れたり出したり入れたり出したり出したり出したりした1週間でした。仕事しているときより真剣だったと思います。物欲は生きる源です。 

今回に限らず、ネットショッピングをしたものは全て楽天カードで決済し、引き落とし日に、楽天銀行に振り分けている「自由費」から支出します。3月に買ったものの引き落とし日は4月末。それまで忘れないよう、買ったものと価格をExcelに入力して管理しておきます。

 

 

ずっと前に買い置きしておいたトイレットペーパーのストックが無くなりつつあり、現在進行形で焦っています。スーパーSALEで買うべきだったのか……。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ