これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

資産状況(2018年7月22日現在)

さて、ブログ開設したものの、2週間も放置していました。毎日書いている人はすごいな。

資産活用を目論むブログなので、まずは今の資産を明らかにせねばなりません。
そういうわけで2018年7月22日現在の資産状況。

1 普通預金A 754,000円
2 普通預金B 710,000円
3 職場の積立 1,961,000円
4 iDeCo 11,000円
5 投資信託 25,000円

合計 3,461,000円

【資金使途】
1 iDeCo・つみたてNISAの資金拠出。
2 冠婚葬祭費や旅行・美容・服飾などの自由費。
3 毎月給料天引きで10,000円ずつ、ボーナスからは夏・冬それぞれ150,000円を積立。
4 今年から開始。限度額いっぱいまで拠出するか考え中。
5 今年からつみたてNISAを開始。
普通預金A・Bはネットバンクを使用。その他、給料受取はゆうちょ銀行、家賃などの引き落としは地方銀行の口座を使っています。


はい、これが地方住み三十路独身女の全財産です。
30代として多いのか少ないのか……。
ネットで調べると、30~34歳の平均よりやや少ないくらいか。

toranet.jp

しかし30~34歳で突如現れる「1,000万円以上」7.4%のインパクトよ。
どんな仕事なんだろう。

プライバシーポリシー お問い合わせ