これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

9月給与と振り分け(8/21~9/21)

春山です。
家計簿の記事を公開したら、見に来てくださる方が増えている…!

koreharu.hatenablog.com

ありがたいことです。

さて、今日は晴れてお給料日。今月も無事お給料をもらうことができました。
というわけで、8/22~9/21の予算と先取り貯金の振り分けです。

収入
給与  261,000円 (A)

支出
家賃    59,700円
光熱水費  14,100円
通信費   13,900円
コンタクト   2,800円
奨学金   13,900円
内積立    4,000円
食費その他 90,000円
支出合計  199,000円 (B)

先取り貯金
(A)(B) 62,000円 

積立先 積立額 残高
職場の積立
10,000円
1,971,000円
投資用
26,000円
711,498円
自由費
26,000円
676,634円
合計
62,000円
3,359,132円

7月は残業が立て込んだので、割と多めの収入となりました。
もらえるときには非常にありがたいと思える残業代…。でも仕事終わったら1分1秒でも早く職場出たい派です。
なお、つみたてNISAやiDeCoの拠出額については、「投資用」の積立から回しているので、毎月の支出予算には含みません。
また、美容院代やネット通販など、カード利用による支払は「自由費」の積立から引き落とすようにしているため、これも毎月の支出予算には入っていません。
この辺の家計管理についても、いずれ別記事にしたいですね。

スーパーで東ハトの「ハーベスト 深煎りコーヒー味」を見つけて思わず購入。
なにこれめっちゃおいしい。
外袋開けた瞬間からふわっと漂うコーヒーの香りもいいし、サクサクの軽い食感も楽しい。夕食後に軽くつまむのにいいですね。
普段スーパーでお菓子買うことそんなにないんですけど、これはしばらく買い続けてしまいそう。
サーティーワンのジャモカアーモンドファッジ(大好物)を食べたときと同じくらいの幸せを味わえる…東ハトさんすごい…。

プライバシーポリシー お問い合わせ