これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

1人で釜山いってきました

春山です。

先週末、タイトルのとおり、釜山に行ってきました。初めての海外一人旅!

この2018年の前半、仕事やプライベートで色々ありまして。
体重はみるみる落ちて行くわ(腕時計のベルトが緩くなって穴を1つ動かした)、不正出血の末に生理は止まるわ、情緒は乱れに乱れるわ、仕事には行けるのに休みになると体が動かないわ泣くわ。
なんというかもう「絶不調」という海に沈められてバタ足しても浮かび上がってこれないみたいな、散々な状況でした。

そんなこともあり、「何らかの組織に所属・通勤する労働生活」に疲れ切ってしまい、「お金貯めて早くリタイアしよう」という思いが強くなっていったわけです。


でもその前に、とにかく一人になりたい。

「手の込んだおもてなし」とかいらん。

周りが何言ってるかわからんとこで、何も気にせず、食べたいものを食べて知らないことを知ってストレスフリーにワクワクしたい!

そういう気持ちの爆発の末の釜山旅行だったわけですが、もうめちゃくちゃ楽しかったです。私の人生には旅が必要だ、と気づきました。そして、そのためには、気楽に旅に出られる環境(仕事や住環境を含めて)を整える必要があるとも。

 


釜山で食べた「ケミチブ」のナッセポックン。めっちゃおいしかった。帰国してもいまだにこの味を思い出します。

プライバシーポリシー お問い合わせ