これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

【個別株】NCS&Aとビックカメラを売却

こんばんは春山です。目まぐるしい年度末が明日で終わる~…。そして目まぐるしい年度初めの幕が開ける…!!!

さて、タイトルの話です。昨日から今日にかけて、保有していたNCS&Aとビックカメラの株を売却しました。

f:id:haruyama012:20190328221146p:plain

NCS&Aの取得単価は495円なので、トントンくらい。もともと200株買って、520円のときに100株売却していたので、トータルではほんのちょびっとのプラスです。しかし今日見てみたら最高値534円、終値は512円に上昇してました。うーんちょっと悔しい!何度かぽんと上がってるし、また買いなおすかもしれません。

f:id:haruyama012:20190328221209p:plain

ビックカメラの取得単価は1,597円。完っ全に高掴みし、ズルズル下がるも売る決心がつかず、▲26%近い損を出してしまいました/(^o^)\ああ~ペイペイ祭りで売っておきゃよかった(まだ言う)。とりあえず株主優待券の到着を待ちます。ビックカメラユーザーなので、優待は魅力なんだよなあ…うーん。

これで今のところ、保有している株がなくなりました。また何か買うぞー!というワクワクと、今どれに手を出していいのかめちゃくちゃ迷うな…!という足踏み感が胸中でせめぎあっております。株に使える種銭がそこまで多くないので、どう買うかも迷いどころです。小型を複数単元もつか、そこそこ大きいものをいくつか1単元ずつ買うか…。気になる銘柄をいくつかSBIのアプリでリストアップしてるので、状況見ながら考えます。

投資信託のほうが性に合ってるな、と思うことは思うんですが、投資信託と個別株のどっちが楽しい?と尋ねられたら、ちょっと考えて「……株!!」と答えてしまう気がする…。

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ