これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

資産状況(2019年3月末)

こんばんは。明日の今頃には新元号が判明しているんだなーと思うと感慨深い…わけでもないギリ昭和生まれの私こと春山です。もう元号制やめていいんじゃないかな(^o^)

さて、月末ということで、3月末時点での資産状況です。

f:id:haruyama012:20190331225005p:plain

f:id:haruyama012:20190331225053p:plain

 

投資先 元本 評価額 損益
株式
0円
0円
0円
投信
138,000円
143,021円
5,021円
iDeCo
97,000円
91,359円
▲5,641円
合計
 235,000円
 234,380円
  ▲620円

 

株式。先日、保有していた株を全て売却したので現在はノーポジです。

これまでの個別株投資での累積損益は▲55,100円。ボロボロに負けております。ビックカメラ(まだ言う)。 今後どの株を買うか、まだ具体的には決めていませんが、個別株に投資する金額の「枠」を決めることにしました。30万円なら30万円と決めて、これを〇ヶ月後に35万円にする、みたいな目標を立て、そこめざして利益を積み上げていくみたいな。数字決めたらまたブログで報告します。

投信。変動はありますがプラス圏が続いています。まだつみたてNISAの枠が余っているので、ひと月当たりの積立額を増やすかどうか考え中。

iDeCo。引き続きマイナス圏。「野村外国債券インデックスファンドDC」が今月も頑張ってくれました。気長に育ててマイナス幅を小さくしていきたい。

まだまだ自分は勉強不足だなあと実感しているので、先日図書館でチャート分析のハウツー本など借りてきました。年度始まりの繁忙期が続きますが、習得できるものは習得せねば。

先日、前の課でお世話になった先輩が退職していきました。ずっとやりたかったお店を開くこと、そして、早いうちから投資をしていて、「うちの職場で働かなくてもいいくらいの収入があった」らしいことを、人づてに聞きました。お金が人生のすべてだとは言わないけど、お金があることで初めて選べる選択肢というのは確実にあると思っています。その選択肢を私は私に準備してやりたい。早くこの職場から脱出する!

今週末はデートでした。何年振りかに一緒にお花見できてうれしい限り。会えば幸せアドレナリン大放出になり、別れるときはひたすら寂しいと思える人がいるのはありがたい。次に会えるのは2か月後。楽しい予定に向けて、何とか日々を乗り切ります(頑張るとは言ってない)。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ