これからどうします?

修羅の国・福岡で生きる30代独身女。家計簿、投資、一人暮らし、遠距離恋愛。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血迷って台湾一人旅をキメた話

疲れているときに旅行サイト見てたら、血迷って台湾一人旅を予約してしまいました。後悔はない。不安はある。

10月給与と予算(9/22~10/21)

4/22~5/21の給与と予算、先取り貯金の振り分けです。

9月家計簿まとめ(8/22~9/21)

春山です。 9月の2回目の三連休が終わりましたね。台風に翻弄されながらも、グランメッセ熊本で行われたTHE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019「GREATEFUL SPOONFUL」に参戦したり、オープンしたばかりのサクラマチ クマモトに行ってみたり、おおむね楽し…

【買い物】ビックカメラの株主優待券でサーモスの保温マグを手に入れる

ビックカメラの株主優待券を使って、サーモスの保温マグを買いました。さっそく使ってみた感想です。

32歳のハッピーバースデートゥーミー

32歳になりました。自分で自分の誕生日を祝いまくった話です。

自衛のための服薬、そして今後の進退を考える

2回目のメンタルクリニック受診記録。そして、仕事と、遠距離恋愛を終わらせるかどうかの葛藤。

【買い物】増税前、楽天スーパーSALEで買ったもの②

こんばんは。春山です。 先日、楽天スーパーSALEでの買い物について書きましたが(【買い物】増税前、楽天スーパーSALEで買ったもの① )、あっという間にセールもラストスパートとなりました。しかも今日は10日でポイント5倍+楽天イーグルス勝利で2倍+ラスト…

今年の夏、厄年の夏

今週のお題「夏を振り返る」 春山です。こんばんは。久しぶりにテーマ記事を書いてみます。 ここにもつらつら書きましたが、今年の夏はとにかくひたすら「病んで病んで病みあがってた夏」でした。 年度始めからの疲れが一気に爆発し、ついにカウンセリングル…

【買い物】増税前、楽天スーパーSALEで買ったもの①

こんばんは。春山です。 9月に入りましたね。気がつけば、来月から消費税10%がスタートするわけです。物心ついた時には3%だった消費税。今は亡き祖母がお小遣いをくれながら言ったセリフを思い出します。「値札に100円て書いてあるものは100円じゃ買えんと…

資産状況(2019年8月末)

春山です。こんばんは。 さて、月末を過ぎたということで、これまたずーっっとサボっていた月末時点での資産状況です。 資産全体 個別の詳細 現金預金 株式 投資信託 iDeCo 8月のまとめ 資産全体 内訳 評価額(円) 現金預金 3,556,645 株式 563,700 投資信託 …

9月給与と予算(8/22~9/21)

4/22~5/21の給与と予算、先取り貯金の振り分けです。

プライバシーポリシー お問い合わせ